自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
わたし「あれっ? これ、ちょっとステキじゃなぁーい♪ いいなぁー、欲しいなぁー♪ 校長室に飾りたいので、作ってくれるかなぁー? でも、一つじゃダメだよ。 一匹だと寂しがるから、カップルで欲しいなぁー。 どう? つくってくれますかぁ(^O^)」/

お友達「いいよー! はい、どうぞ(^^)v」

☆ 折り紙で作った、わんこカップルです。かわいいでしょ(^_-)-☆

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
プール「富曽亀っ子の皆さーん、お水をプール一いっぱいに張りましたよー!」

わたし「運動会が終わってから、体育の時間にお世話になるよー( *´艸`)ヨロシクネー♪」

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
 あれっ? もしかしてFAPのお方? いや、達人?

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、遊びに来たよー♪ 撮ってー(^O^)/」
 てな感じで、ハイ・ポーズ! みんなステキですね( `ー´)ノ
画像2 画像2

突然の訪問者!

画像1 画像1
 あれ? どーした? 誰かいるの?

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その23

画像1 画像1
 総務委員会の様子です。

 運動会の開会式の本番と同じようにスローガンコールの練習をしています。

 スローガンは「心を燃やせ!熱き戦い、限界のかべをこえよ!」です。
 このスローガンは総務委員会を中心に全校児童でアイディアを出し合って決めました。

 スローガンにあるように、「熱き戦い」になるように練習でも「心を燃やしてがんばっています。 富曽亀っ子、すごいぞーい!!(byヨーヨー)

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その22

画像1 画像1
 集会委員会の様子です。

 次の企画、F1グランプリやすご技グランプリの打合せをしています。

 「すご技グランプリ」は新しい企画です。今年はいろいろな委員会で新しい企画があり、どんな催しになるか楽しみですね。(byヨーヨー)

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その21

画像1 画像1
 給食委員会の様子です。

 食べ物スタンプラリーの企画に全校がうまく参加してもうらう方法など知恵をしぼっています。

 「1,2年生でも分かりやすく参加してもらうには?」など、様々な立場の人のことを考えて話し合っています。よい企画になりそうですね。(byヨーヨー)


25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その20

画像1 画像1
 生活委員会の様子です。

 朝のあいさつの振り返りをして、さらによいあいさつになるように話し合っています。

 おかげで、全校で明るいあいさつをしようという意識が高まってきています。(byヨーヨー)

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その19

画像1 画像1
 音楽委員会の様子です。

 ペットボトルを使って、マレット入れを作っています。

 おかげで楽器が整理され、使いやすくなりますね。(byヨーヨー)

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その18

画像1 画像1
 委員会と同時刻に、吹奏楽部の4年生が自主的に練習? いや、おしゃべり?をしていました。やるねー(^O^)/
画像2 画像2

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その17

画像1 画像1
 保健委員会です。
 うがい、手洗い、換気、マスク等、ポスターや呼びかけ(放送も)きちんと活動しています。ありがとう(^O^)/
画像2 画像2

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その16

画像1 画像1
 保健委員会です。 新型コロナ感染症予防!(^^)!
画像2 画像2

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その15

画像1 画像1
 放課後児童クラブの富曽亀っ子が、草取りをお手伝いしていました。
 ありがとう(^O^)/

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その14

画像1 画像1
 総務委員会は、開会式のリハーサル「スローガンコール」をしていました。ありがとう(^O^)/
画像2 画像2

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その13

画像1 画像1
 総務委員会です。 何をしてるの?
画像2 画像2

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その12

画像1 画像1
 総務委員会です。
画像2 画像2

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その11

画像1 画像1
 図書委員会です。
 図書室の環境整備は、図書ボランティアの方々のお力添えが大きいです。ありがとう(^O^)/

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その10

画像1 画像1
 図書委員会です。 図書室の環境も整えます。
画像2 画像2

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その9

画像1 画像1
 図書委員会です。 企画を相談しています。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係