自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

運動会予行練習は延期になったけれど その14

画像1 画像1
 グラウンドを見てみると、4年生の姿が。

 みんなでリレーをしたようですね。

 本番は、どのチームが勝つかな?楽しみにしているよ!(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その13

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年3組は音楽を学習していました。

 ピアノの音色に誘われて音楽室に入ってみると…。

 みんな、片づけをしていました。片づけるときにも音楽が流れているって、いいですね。ピアノが弾けて、うらやましいな〜。(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年1組では、算数を学習していました。

 担任「◯◯さん、姿勢いいね〜。」
 子供「なんか、筋肉痛になりそう…」

 さすが、6年生!後ろ姿から、その真剣さが伝わってきました。(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年2組は、理科を学習していました。

 この色は、ヨウ素液ですね。でんぷんがあるかどうか調べたようです。

 みんなで仲良く片づけています。さすが5年生!(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年3組では、算数を学習していました。
 
 よく見てみると、ほっぺがじゃっかん赤くなっています。
 算数の時間に、顔が赤くなる???

 数分前まで、ダンスの練習をみんなでしていたのだそうです。
 納得!運動会が近いもんね!(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年1組では、算数を学習していました。

 このクラスでは、学び合いを大切にしているのですね。
 ペアで解き方を確認しているようです。

 高め合おうとする姿、立派です!(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年2組では、国語を学習していました。

 あまりの姿勢の良さに、シャッターを思わず切ってしましました。
 すごいですね。カメラも気にせず、背筋を伸ばしながら学習している子供たちでした。(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 「ドッジボールがいい人?」
 「はい!」

 「ジェスチャーしりとりがいい人?」
 「やってみたい!」

 3年1組では、お楽しみ会の内容を決めているようです。
 いつあるのかな?みんなで楽しめるといいね!(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年3組では、社会を学習していました。

 田んぼはどんなところにあるかな?
 信濃川は、どの方角からどの方角に流れているかな?

 地図とにらめっこしながら、様々な問題を解いていました。
 長岡の土地の特徴、分かったな?(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年3組教室からは、元気な歌声が聞こえてきました。

 「カ〜エ〜ル〜の〜う〜た〜が〜♪」
 「き〜こ〜え〜て〜く〜る〜よ〜♪」
 
 輪唱です。
 つられないように、列ごとに順に歌っていました。
 みんなとっても上手!すごい!
 私が小学生の頃は、いつもつられていました…。(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年2組では、算数を学習していました。

 単元のまとめの時間でしょうか、プリントに取り組んでいました。
 もの凄い集中力!!

 答え合わせがしやすいように、担任は黒板にもプリントと同じものを書いていました。こうすれば、子供たちは分かりやすいですね。(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年3組では、図画工作を学習していました。
 
 のぶ「何を作っているの?」
 子供「ケーキだよ!」
 のぶ「何ケーキ?」
 子供「ショートケーキ!」
 子供「先生、見て!これは四角いケーキ!」

 どれもおいしそうなケーキ。見ていたら、おなかがすいてきました…。(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5時間目、子供たちの学習の様子を見てきました。

 1年1組では、国語の学習をしていました。
 5時間目で疲れていると思いましたが、みんな集中して文章を書き写していました。担任の話をしっかりと聞く姿、立派です!(byのぶ)

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 挨拶って、自分からすると気持ちがよいいね。 また、挨拶をした相手から返礼があると、さらに嬉しいよね(^O^)/

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
アイボの皆さん「今朝の挨拶はいかがでしたか?」

守る会の皆さん「そうですね。きょうは、・・・・・!」

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 今朝もいいぞ! アイボ生活委員会の皆さん、ありがとう(^O^)/

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 おっ? 亀貝駐在さん(^O^)/ 風邪ひいてお休みかと、心配したよ!
亀貝さん「心配なーいさー♪」

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 ラッシュ、ラッシュ! うれしいラッシュ♪
 休まずに登校してくれるだけで、私はうれしいのでR(^O^)/ 
画像2 画像2

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 体育着で登校してくる富曽亀っ子も多かったね。
 だって、予行練習があると思っているもん。しようがないよね('◇')ゞ
画像2 画像2

運動会予行を延期した朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 あれ? いつもと違うじょー♪ かっちょいいぞー(^O^)/
 亀貝駐在さんは?
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係