自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今朝のいちご家族!その7

画像1 画像1
 吹き出しに一言、お願いしますm(__)m

(例)
いちご「そんな眼で見ないで…!」

今朝のいちご家族!その6

画像1 画像1
 吹き出しに一言、お願いしますm(__)m

(例)
いちご「もう全部食べちゃたワ! お昼までどーしよ?」

今朝のいちご家族!その5

画像1 画像1
 吹き出しに一言、お願いしますm(__)m

(例)
いちご「あぁ〜、美味しーワ♪ プールの水を満タンにするには…?」」

今朝のいちご家族!その4

画像1 画像1
 吹き出しに一言、お願いしますm(__)m

(例)
いちご「今朝も、たくさんの美味しい野菜を持って来てくれてありがとう! ちょっと、かぶりつくわね!」

今朝のいちご家族!その3

画像1 画像1
わたし「はい・ポーズ! あれ? いちごちゃん、こっち向いてー(^^♪」(上の写真)

いちご「分かったわー、はーい向いたわよー!」(下の写真) 

わたし「お友達といちごちゃんを一緒に、こっちを向かせるのはムジカしーねー♪」
画像2 画像2

今朝のいちご家族!その2

画像1 画像1
 下の写真が、今朝のステキな家族の皆さんです。
 ミントくんもミミちゃんも、お友達と一緒に元気よくかけっこしました!(^^)!
画像2 画像2

今朝のいちご家族!

画像1 画像1
 今日もステキな家族の皆さんが来てくださり、こんなにお家をきれいにしてくださいました(^O^)/
画像2 画像2

水泳授業準備(運動会前に)その7

画像1 画像1
 今朝、9時現在の状態です。
 もう少しで満タンなんですが、あとどのくらいの時間で満タンになるでしょうか?
 しかし、当校の体育科担当者は、頭がいいなぁ。しっかりと計算できていますね(^O^)/

水泳授業準備(運動会前に)その6

画像1 画像1
 プールの水が、超透明で、きれいなんです。
 底や壁の色が水色だからでしょうか?

水泳授業準備(運動会前に)その5

画像1 画像1
 今朝の状態です。かなり水がたまりました。

 さて、昨日の問題。「容積が25m×1.5mとして、毎分100リットルの割合で水を入れると、満タンになるには、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?」
 ヒントは、1m×1m×1m=1㎥=1000L(リットル)です。「毎分」というのは、「1分間につき」ということです。計算できるかなぁ?

オハヨー、やさいさん♪その7

画像1 画像1
 ジャガイモの成長は、速いよ〜。
 富曽亀畑の野菜は、栄養+水+日光+愛情+声掛け=健全に美味しく成長する〜(^O^)/

オハヨー、やさいさん♪その6

画像1 画像1
 実りの秋のシーズンには、収穫祭?を行います(^O^)/

オハヨー、やさいさん♪その5

画像1 画像1
 愛情だけでもダメヨ〜。 声掛けも大切なのよー♪

オハヨー、やさいさん♪その4

画像1 画像1
 畑には、現在、いろいろな野菜が育っています(^O^)/

オハヨー、やさいさん♪その3

画像1 画像1
 水、栄養、日光だけじゃだめよ〜! 愛情が大切なのよー(^^♪

オハヨー、やさいさん♪その2

画像1 画像1
 やさしいね♪ ハイ・ポーズ!

オハヨー、やさいさん♪

画像1 画像1
 水+栄養+日光で、一気に生長しています。
 休みの日でも、苗に水を与えに来るやさしさは大切ですね(^O^)/

よく学び、よく遊び、よく山羊れ!

画像1 画像1
 昨日のショットです。 ナイスでしゅ(^O^)/

水泳授業準備(運動会前に)その4

画像1 画像1
 4レーンと5レーンの間から、水が出ていたんですね(^O^)/
 知ってましたかぁ?
 仮に、容積が25m×1.5mとして、毎分100リットルの割合で水を入れると、満タンになるには、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?

水泳授業準備(運動会前に)その3

画像1 画像1
 21日(金)から入れ始めて、ようやく、半分くらいたまりました。
 満タンになるのは、24日(月)でしょうか?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係