自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

(再掲)令和3年度長岡市生徒指導研究会「生徒指導講演会」中止のお知らせ

 先日、標記にかかわる案内文書を配付しましたが、長岡市生徒指導研究会より、下記の通り中止のお知らせが届きましたので、ご承知お願いします。

              記

 新緑の候,皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より,長岡市生徒指導研究会の事業並びに長岡市教育委員会・長岡市PTA連合会の活動にご理解とご協力を賜り,感謝申し上げます。
 さて,5月17日付けでご案内いたしました「生徒指導講演会(6月11日(金)午後 市立劇場)」ですが,長岡市の「緊急警戒情報」の発出及び,新潟県が長岡市を対象にした「特別警報」の発令を受け,残念ながら中止の判断をいたしました。状況をご理解いただき,ご協力をお願い申し上げます。

フォトコンテスト優勝かも?(保護者投稿作品)その3

画像1 画像1
ミント「・・・・なにか?・・・・」

 (もしくは)
ミント「文句あっかぁ?」

 (もしくは)
ミント「睨んでんじゃねーよ!」

 ぜひ、ウケる一言を考えてください(^O^)/

フォトコンテスト優勝かも?(保護者投稿作品)その2

画像1 画像1
ミミ「おんぶしてー!」

フォトコンテスト優勝かも?

画像1 画像1
ミミ「竜宮城まで!」

今朝のいちご家族!その15

画像1 画像1
 今朝のステキな家族の皆さんです(^_-)-☆

今朝のいちご家族!その14

画像1 画像1
お友達「ミントだけど、助けてあげましたぁー!」

お友達のお母さん「ちょっと写すねー!」

わたし「それを写すねー(^^♪」

今朝のいちご家族!その13

画像1 画像1
ミミ「ねぇー、おかぁーさぁーん! とってー!」

いちご「・・・おいしーわぁー・・・」


今朝のいちご家族!その12

画像1 画像1
ミミ「おかーさーん、とってー!」

いちご「・・・・・何も聞こえませーん・・・・」

今朝のいちご家族!その11

画像1 画像1
ミミ「ねぇー、ミントくん! とってよー!」
ミント「うっせーうっせー、うっせーな!」

今朝のいちご家族!その10

画像1 画像1
ミミ「おいっ! こらっ! ミント! 聞いてんのかぁー!」
ミント「ハァ?」

いちご「腹減ったぁー!」

今朝のいちご家族!その9

画像1 画像1
ミミ「おーい、ミントくーん、ワタシの左足! このヒモに絡まっちゃったんだけど、とってーm(__)m」
ミント「はぁー?」

今朝のいちご家族!その8

画像1 画像1
ミミ「あらまぁー、ワタシの左足が…、取れないんですけど…。」

今朝のいちご家族!その7

画像1 画像1
 こちらのスペースも超きれいにしてくれましたm(__)m

今朝のいちご家族!その6

画像1 画像1
 お庭のスペースも完璧です。ありがとうございますm(__)m

今朝のいちご家族!その5

画像1 画像1
 お部屋の入り口と室内を、こんなにきれいに、清掃してくださいましたm(__)m

今朝のいちご家族!その4

画像1 画像1
お友達「朝食をたっぷりとあげようね!」

今朝のいちご家族!その3

画像1 画像1
 しっかりきれいに洗った? OK?

今朝のいちご家族!その2

画像1 画像1
ミント「何かくれー!」
ミミ「あらまぁー、お下品ね!」

今朝のいちご家族!

画像1 画像1
いちご「腹減って、死にそーだー! 何かチョーだーい♪」
お友達「はい、キャベツどーぞ!」

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、今日は雨で外で遊べないから、お話ししに来ましたぁー!」
わたし「そうですか〜、分かりましたよ。では何についてお話しましょうか?」
お友達「その前に、写真をとろー(^^♪」
わたし「はいよー(^^♪」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係