自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)12

画像1 画像1
1年生のお友達「こーちょーセンセー、大変です。 なんか? カエル? 鳥? 何かがつぶれて死んでいます!」
わたし「ほぁー、どこですかぁ?」
お友達「こっこ、どぅぇーす♪ 見て見てー!」
 てな感じで、カシャ! この後、埋葬しました(>_<)
画像2 画像2

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)10

画像1 画像1
 おっ? あなたのアサガオさんは、育ちがいいですねー(^O^)/

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)9

画像1 画像1
 こーちょーセンセー、可愛く撮ってねー(^^♪

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)8

画像1 画像1
 アサガオと一緒に、ワタシも映してくださぁーい(^O^)/

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)7

画像1 画像1
 陽当たりがいいと、はやく育つらしいよ♪

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)6

画像1 画像1
 主人公は、前のお友達でーす!(^^)!

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)5

画像1 画像1
 私のアサガオは、何色の花が咲くでしょうか?

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)3

画像1 画像1
 僕のアサガオは、ユニークに育つよ!(^^)!

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)3

画像1 画像1
 晴れた日には、毎朝お水をくれます(^^♪

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)2

画像1 画像1
 愛情をこめて育てます!(^^)!

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!

画像1 画像1
 昨日朝のことじゃったぁー! いよいよこの時期なんじゃぁー(^^♪

<2年3組>朝活動の様子!その3

画像1 画像1
 集中力が高い人、書くときの姿勢がいい人を、「カシャ!」 もちろん他にも「カシャ!」したい人がたくさんいます! ステキです(^^♪
画像2 画像2

<2年3組>朝活動の様子!その2

画像1 画像1
 私が学級を訪問したときには、もうこの状態。つまり、みんなが朝の準備を終え、プリントを祖やっていたんです。「準備が早いんじゃぁー!」(byノブ)
 さらには、プリントを終えた人は、読書しているんです。ステキすぎ!(^^)!
画像2 画像2

<2年3組>朝活動の様子!

画像1 画像1
 登校後は、提出物を所定の位置に出し、直ちにジャージ(体育着)に着替えます。その後、朝活動になります。
 2年3組は、学習プリント(漢字)をしていました。
画像2 画像2

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)7

画像1 画像1
 上が2年生、下が1年生です。
 前回とは比べ物にならないくらい、意識して置かれてますね。きっと、傘が喜んでいますね!(^^)!
画像2 画像2

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)6

画像1 画像1
 上が4年生、下が3年生です。
 先日紹介したときよりも、さらに意識して置かれているのが分かりますね。中学年で、ここまでできるんですよ(^^)v 低学年はどうかなぁ?
画像2 画像2

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)5

画像1 画像1
 上が6年生、下が5年生です。
 当校でなく他公共施設の、雨の日の傘置き場をご覧ください。絶対に、このようにはなっていません。この相手意識が私はうれしいんです(^^)v
画像2 画像2

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)4

画像1 画像1
 そうです。要因の一つに、亀貝駐在さんがあげられます。
 毎日どんな天候でも安全パトロールを行い、ポイントで「おはようございます!」とさわやかな挨拶をしてくださるのです(^_-)-☆

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)3

画像1 画像1
 ココ?って…「挨拶がよくなった!」と言われる要因の一つです(^^♪

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)2

画像1 画像1
 今朝も高い評価をいただいました。
 たくさんの富曽亀っ子が、相手に伝わる挨拶を始めたんだね(^O^)/
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係