自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

運動会に向けてその4

画像1 画像1
画像2 画像2
 リズミカルな音に誘われて、資料室の方へ行ってみると…。

 ダンスの練習です。みんな振り付けを確認していました。
 「恥ずかしがる方が、むしろ恥ずかしい。」それくらい、みんなが一生懸命でした。
 すてきなダンス、楽しみにしているよ。(byのぶ)

運動会に向けてその3

画像1 画像1
画像2 画像2
 今度は、6年生教室の方へ行ってみました。

 こちらも、運動会に向けて準備をしているようです。

 のぶ「何しているの?」
 子供「応援で使う物を作っています。」

 声を出す代わりに、応援グッズを工夫して、運動会を盛り上げてくれるようです。
 黙々と作業する子供たち。すごい集中力!!(byのぶ) 

運動会に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子供たちの周りには、担任の姿が。

 子供に任せつつも、話し合いが円滑に進んでいるか、みんなが話合いに参加しているか、しっかり見守っているのです。さすがですね。(byのぶ)

運動会に向けて その1

画像1 画像1
 運動会が近づいてきました。
 子供たちの朝の様子を見に行こうと、校舎を回ってみると…。
 5年生が、図工室や3階中ホールでグループごとに集まって、何やら話し合っています。
 
 のぶ「何しているの?」
 子供「作戦を立てているんです。」
 のぶ「何の作戦?」
 子供「ソーシャルディスタンス玉入れです!」

 ただの玉入れではないようです。作戦カードに、それぞれの立ち位置がかいてありました。
 昨年度のソーシャルディスタンス玉入れのルールを改良をしたのだそうです。
 みんな、楽しそうです。(byのぶ)

カメ吉はメスです(by飼育栽培委員会)その3

画像1 画像1
わたし「いつもありがとー!」
お友達「いいえ、なんともないですよ。 カメやコイが喜んでいます。 それを見ているだけでも、なんか嬉しい気持ちになるんです!」
わたし「すごい! ステキだねー!」
 てな感じで、カシャ(^^♪

カメ吉はメスです(by飼育栽培委員会)その2

画像1 画像1
飼育栽培委員のお友達
「こーちょーセンセー、カメ吉が喜んでいます。」
わたし「ホントだ! そういえば、カメ吉は雌なんだよね!」
お友達「そーなんですよ! 今度、名前の募集をしようかな?」
カメ吉「いいですねー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

カメ吉はメスです(by飼育栽培委員会)

画像1 画像1
 おや? 池に誰かがいるぞ!?

給食パワーで、ファミリータイム突入!その4

画像1 画像1
 21,22班の様子です。

 この班も、前半の「○○と言えばゲーム」の様子です。

 この時のお題は「『動物』と言えば」でした。これは「ぞう」「パンダ」など、いろいろな答えが出ました!

 集会委員会の皆さん!! 
 楽しませてくれてありがとう!(byヨーヨー)

給食パワーで、ファミリータイム突入!その3

画像1 画像1
 9,10班の様子です。

 この班も、前半の「○○と言えばゲーム」の様子です。

 この時のお題は「『新潟県』と言えば」でした。難しいお題だと思ったのですが、子供たちはスラスラと答えていました。

 さて、集会委員会の答えは何だったでしょうか?
 これも、お子さんに聞いてみてください!!(byヨーヨー)

給食パワーで、ファミリータイム突入!その2

画像1 画像1
 17,18班の様子です。

 この班も、前半の「○○と言えばゲーム」の様子です。

 この時のお題は「『ドラえもんのひみつ道具』と言えば」でした子供たちは「どこでもドア」「タイムマシン」など答えていました。集会委員会の答えは何だったでしょうか?

 これも、お子さんに聞いてみてください!!(byヨーヨー)

給食パワーで、ファミリータイム突入!その1

画像1 画像1
 5,6班の様子です。

 今回のファミリータイムは、テレビ放送で集会委員会から「○○と言えばゲーム」、その後は班ごとの遊びをするという内容でした。

 この5,6班の様子は、前半の「○○と言えばゲーム」の様子です。

 この時のお題は「『そうじ』と言えば」でした。集会委員会の答えは何だったでしょうか?(写真をよく見ると、正解して喜んでいるようですよね。)

 お子さんに聞いてみてください!!(byヨーヨー)

<5年生>給食パワーの休み時間!その3

画像1 画像1
 「先生、かるたしよっ!!」 しょっちゅう誘われます。

 ただし、やるからには手加減しません。

 が、・・・・今日も負けました!

 でもタノシー!!!(by山さん)

<5年生>給食パワーの休み時間!その2

画像1 画像1
 ダンスに疲れたら、ちょっとピアノ演奏。
 いろんな曲を奏でます。
 聴く方も癒される〜♪(by山さん)

<5年生>給食パワーの休み時間!その1

画像1 画像1
 ダンスがブームです。
 踊りまくっています。
 いい汗かけるんです。

 ダンス、大好き!!(by山さん)

<5年生>ダンス&スマイル(運動会に向け) その2

画像1 画像1
 笑顔がステキすぎる・・・!!!

 輝きがまぶしいんです。

 今日は、あいにくの雨でしたが、体育館の中は、あふれる笑顔でまぶしかったです。(by山さん)

<5年生>ダンス&スマイル(運動会に向け) その1

画像1 画像1
 体育は、ダンスに燃えています。

 燃えているけど、笑顔なんです!

 あふれる笑顔!!

 ダイナマイトな笑顔なんです!!(by山さん)

運動会前のある日の職員!その4

画像1 画像1
 さすが! あっという間に、準備をしました!
 朝、7時頃ことでした。子供を思う心が、職員にこのような行動をさせているんです(^^)v

運動会前のある日の職員!その3

画像1 画像1
 体育のある日の朝一に、ラインを引いたり、道具を出したり、ラジバンダリ…(^^♪

運動会前のある日の職員!その2

画像1 画像1
 おーっと! 分かったどー! 女子職員ですね♪

運動会前のある日の職員!

画像1 画像1
 早朝の光景です。 雨降りでない日は毎回です。 あれ? だれだ?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係