自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<2年3組生活科>野菜苗を買いに行こう!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後は職員の方にあいさつです。

 「今日はありがとうございました。」

 早速帰って苗を植えた子供たち。
 大切に育ててね。夏の収穫期が楽しみだね。(byのぶ)

<2年3組生活科>野菜苗を買いに行こう!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 再び、トマトチーム。
 
 子供「こっちも小さい実ができている!」
 子供「私も!」
 子供「トマトのにおいがする。」
 子供「本当だ!先生もかいでみて!」
 のぶ「…」
 
 トマトのにおい…?鼻が詰まっているのかな…?
 においを共有できないのぶでした。(byのぶ)

<2年3組生活科>野菜苗を買いに行こう!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 今度は、ナスチーム。

 子供「葉っぱがずい分大きい。」
 子供「わっ、実ができている!」
 のぶ「本当だ。」
 子供「小さくてかわいい!」

 その調子!いろいろなことに気づいていくね。(byのぶ)

<2年3組生活科>野菜苗を買いに行こう!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 次は、トマトチーム。

 葉っぱが大きいです。
 子供「なんか、茎がざらざらしている。」
 子供「本当だ!」「ぼくも。」

 何も言わなくても、いろいろなことに気づいていく子供たち。さすがですね。(byのぶ)

<2年3組生活科>野菜苗を買いに行こう!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 「ピーマンください!」
 用意したお金を渡して、苗と交換。
 
 子供「ぼくの見て、ピーマン買ったよ。」
 のぶ「ピーマン食べられるの?」
 子供「うん!」

 独特の苦みがあるピーマン。私が2年生のときは、食べられたっけ…(byのぶ)

<2年3組生活科>野菜苗を買いに行こう!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 歩いていると、ちょうど、苗を買い終えた2組さんと会いました。
 大事そうに持っている姿、かわいいですね。落とさないでね!

 さて、3組さんに戻ります。

 横断歩道は、ちゃんと手を挙げて渡ります。正しい歩き方の勉強にもなってりますね。もうちょっとで、着くよ。(byのぶ)

<2年3組生活科>野菜苗を買いに行こう!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、2年3組が野菜苗を買いに行きました。
 まずは、出発前に気を付けることの確認!
 
 担任「どんなことに気を付ければよいでしょうか?」
 子供「大きな声を出さない。」
   「走らない。」
   「お金を落とさない。」
   「あいさつをちゃんとする。」・・・

 どれも大切なことですね。さすが2年生。気を付けていってらっしゃ〜い!(byのぶ)
 

18日(火)給食パワーの昼休み!その10

画像1 画像1
 うんてい部、1年生も入部しました(^O^)/
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その9

画像1 画像1
 うんてい部、みなで楽しみましょう(^O^)/
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その8

画像1 画像1
 うんてい部の続きです。さらに部員募集中です(^^)v
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その7

画像1 画像1
 うんていの部です。最近、大人気です。
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その6

画像1 画像1
 富曽亀富士の部です(^^)v
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その5

画像1 画像1
 ブランコの部です!(^^)!
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その4

画像1 画像1
いちご「ヨイショ!」
お友達「ひぇー、おれたちよりでけぇー!?」
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その3

画像1 画像1
 いちご家族パート3です(^O^)/
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その2

画像1 画像1
 いちご家族部パート2です♪
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!

画像1 画像1
 いちご家族部です。
画像2 画像2

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その8

画像1 画像1
 ユーホニウム部です(^O^)/

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その7

画像1 画像1
 ホルン部です(^O^)/

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その6

 フルート部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係