自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その23

画像1 画像1
 9回の裏、守り。ノーアウト1・2塁から!
 何とか1アウト、満塁まで持って来ました。が、次打者の内野ゴロが絶妙のところへ飛び、バックホームWするも、ホームイン!

 まれにみるプロ野球のような好ゲームでした。残念ながら試合には負けましたが、「バトンタッチした秋と比べると、比べものにならないくらい上達した。この負けで、さらに強くなる!」そう確信した、私なのでした。
 朝早くから準備、応援をしてくれた保護者・関係者の皆さん、そして、応援にかけつけてくれた現中学1年生でシニア野球で頑張っている卒業生の皆さん、大変ありがとうございました('◇')ゞ よき思い出を、感動体験の積み重ねを、これからも宜しくお願いしますm(__)m
画像2 画像2

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その22

画像1 画像1
 延長9回の表の攻撃!
 善戦するも相手のピッチャー、守りを崩せず…、残念!
画像2 画像2

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その21

 相手チームも必死です。
 優勝候補の名に懸けて!
 打倒、けいせつ野球。ましてや、昨年度優勝チームで第1シード!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その20

 しかし、追加点1点。 この会を抑えると…♪
 ですが…、写真でお分かりのように…。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その19

 ワイルドピッチで、ノーアウト2・3塁に。大チャーンス!
 玉を転がし、1塁へ送球の間に、3塁ランナーが生還。
 やったぁー、勝ち越しだぁ(^^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その18

 延長戦は、ノーアウト、ランナー1・2塁からのエキストライニング方式で始めます。よし、先制攻撃だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その17

 あっという間に回は進みます。7回を終え、1対1の同点。延長戦に突入です。
 高円宮賜杯長岡大会のルールは、1試合2時間、ピッチャーは1日に70玉。この時点で、1時間30分経過。あと、30分あります。
 相手の先発ピッチャーは準エース(一流なんですが、寺泊チーム内)でした。途中でエースに交代しました。、けいせつの先発ピッチャーはまだ70球投げていません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その16

 打って、走って、守って、投げて…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その15

 さて、6回表の攻撃です!
 必死に戦う、けいせつメンバーの勇姿をご覧ください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その14

 4回の裏、5回裏も、しっかりと守り抜きました。
 いいぞ、試合の流れはこっちに来たぞ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その13

 4回表の攻撃。
 1点を返すも、反撃はここまで…。
 もう一巡回ってくるでしょう。その時まで守り抜け!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その12

 4回表の攻撃。
 チャンスをつくり、早速、1点を返しました。
 さぁ、反撃!、逆転するぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その11

 4回表の攻撃です。
 先頭打者が、スリーベースを打ちました。超かっちょいいー(^^♪
 チャーンス(^^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その10

 3回裏、相手の攻撃。三者凡退に打ち取りました。
 緊迫したスバらしい試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その9

画像1 画像1
 球筋を見極め、高めを捨て、ストライクのみを打つ。でも、そう簡単にはいきません。
画像2 画像2

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その8

 3回表の攻撃です。くらいついていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その7

 2回裏、1点を先行されました。そのダイジェストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その6

 2回裏、相手の攻撃です。
 4番打者が、今大会NO1投手&打者(二刀流選手)と言われているバッターです。ツーベースを打たれ、ノーアウト2塁。続いて5番打者、ピンチを迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その5

画像1 画像1
 2回表の攻撃は、三者凡退!
画像2 画像2

第41回 高円宮賜杯 全日本学童軟式野球長岡大会!その4

 とにかく相手ピッチャーは、玉が速いのです。そう簡単に当たりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係