自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

2年分のアカを流そう!その7

画像1 画像1
 給食パワーが少し残っている6限。
 6年生は、下級生がプールを使用するとき、笑顔になることを願い、ひたすらきれいに清掃するのでした!(^^)!
画像2 画像2

2年分のアカを流そう!その6

画像1 画像1
 給食パワーの5限、残念ながら終了。
 6限も、全校のために、6年生頑張りマッシュ!(^O^)/
画像2 画像2

2年分のアカを流そう!その5

画像1 画像1
 給食パワーの5限。
 6年生は、ボランティアで清掃してくれているんです。
 6年生のすごいところは、男女の壁なく協力できるところです(^O^)/

2年分のアカを流そう!その4

画像1 画像1
 給食パワーで5時間目、6年生が頑張ってます。
 写真で見ると、縦の長さは50mくらいに見えるね(^O^)/

2年分のアカを流そう!その3

画像1 画像1
 給食パワーで清掃しています。
 2年分の枯葉は、「ハンパネー」でしゅ((+_+))

2年分のアカを流そう!その2

画像1 画像1
 これは、もしかして、プール清掃ってやつですか?
 そうです。 6年生が、給食パワーで、全校の皆さんのために、14日(金)、清掃してくれましたm(__)m

2年分のアカを流そう!

画像1 画像1
 おやっ? 給食でパワーを付けた5限、向こうで何かしているぞ?

<1年生>運動会練習!その12

画像1 画像1
 はい、わたしは、ゴールしました。
 さて、何位だったのでしょうか?

 スポーツフェスティバル(運動会)は、残念ながら無観客となりました((+_+))
 わたしたちの勇姿を見て欲しかったぁ! 教職員一同、保護者・地域のの皆様にお見せたしたかったぁ!

 でも、長岡市に特別警報が発令され、「人流を抑える」という観点からしょうがないんですね。ガマンの時ですねm(__)m

<1年生>運動会練習!その11

画像1 画像1
 いよいよ、わたしの番だ! 頑張って走りまぁーす!
 目標は、もちろん、一位でーす(^O^)/
 さて、わたしは、誰でしょう?

<1年生>運動会練習!その10

画像1 画像1
 やっぱり、走り方がかっこいいと、速いんだね(^O^)/

<1年生>運動会練習!その9

画像1 画像1
 さぁ、次の次だよ! いよいよだ♪

<1年生>運動会練習!その8

画像1 画像1
 すごーい! 〇〇ちゃんは、走り方がかっこいいねー(^O^)/

<1年生>運動会練習!その7

画像1 画像1
 さて、次のレースが始まります♪
 あ〜、緊張してきた! もうすぐ、自分の番だ(^^♪

<1年生>運動会練習!その6

画像1 画像1
 ゴールしたら、着順に整列します。
 旗の番号のところに並ぶんだよ♪

<1年生>運動会練習!その5

画像1 画像1
 お〜、いいぞいいぞー! ガンバガンバレー!

<1年生>運動会練習!その4

画像1 画像1
 がんばれ、がんばれ! 大きくて手を振ってー!

<1年生>運動会練習!その3

画像1 画像1
 「よーい!」「バーン!(ピストルの音)」
 かわゆいピッカピッカの一年生が一斉にスタートしました♪

<1年生>運動会練習!その2

画像1 画像1
 ちょっと、近くで見て見ましょう♪

<1年生>運動会練習!

画像1 画像1
 これは、徒競走ですね! やってる、やってるー♪

スマホトラブル予防 16日は?

画像1 画像1
 16日は、「リアルでされたら嫌なことは ネットでしても嫌なことだよ。」です。

<コメント>
 「人が嫌がることをするのは、現実ではもちろんダメですが、ネットでもしてはいけません。文字や画像だけのやり取りは微妙なニュアンスが伝わりづらいので、現実よりも注意してSNSを楽しみましょう。」と啓発しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係