自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!その3

画像1 画像1
 どんどん乗ってくださぁーい。
 バス乗車も、「3密」を避け、小グループごとに乗車しました!(^^)!
 もちろん、乗車の際には、アルコール消毒をしなくてはね(^^♪
画像2 画像2

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!その2

画像1 画像1
 朝の会をなかよしホールで行いました。
 さぁ、バスに乗って、いよいよ出発ですよ\(◎o◎)/
画像2 画像2

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!

 昨日、5月12日のことです。
 楽しみに、楽しみにしていた日がやってきました(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステキな家族の皆さんへ(お知らせ)

画像1 画像1
 いちごちゃんに家族が増えました。
 そうです。いちごちゃんとチョコちゃんの子供が生まれたのです。

 名前は、雄が「ミント」くん。雌が「ミミ」ちゃんです。
 2年生は、これからのお世話のしかたについて考えました。みんなで考えてわかりやすくしたのが写真(表)のとおりです。
 これからも、よろしくお願いします!(^^)!

新型コロナ予防!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消毒をしてくださっています。 そうです、毎日です。
 当校は、消毒・清掃してくださる方が、お二人おり、交代で来てくださっています。
 廊下等でお会いしたときに、「こんにちは。」「ありがとうございます。」など、声をかけてくれる富曽亀っ子がたくさんいるそうです。ステキですね(^^)/~~~

<6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その9

画像1 画像1
 ここで、ちょっとダンスの先生の紹介をします。
<名前>ISSEY (イッセー)

<ダンススタジオ>長岡駅前「GENEX」(ジェネックス)

<資格>日本工学院専門学校ダンスパフォーマンス科卒業

<実績>
・ダンスコンテストにてキッズダンスチーム振付指導
・映画「あぜみちジャンピン」ダンサー出演
・倖田來未Dream music park横浜スタジアム出演
・MayJ”Belive in'colors” Liveバックダンサー
・日テレ系 世界1のshowタイム、ケントモリと共演
・DREAMS COME TRUE DWL2011・裏ドリワンダーランド出演
・関ジャニの仕分け∞出演
・バブルガムブラザーズバックダンサー その他多数出演

<指導内容>
ストリートダンス・ヒップホップダンス・現代的なリスムのダンス

<6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その8

画像1 画像1
 いま習っている、このヒップホップダンスは、5月28日(金)のスポーツフェスティバル(運動会)で披露します。

 そうです。5・6年生合同で、一緒に踊るから、保護者の皆さん、楽しみにしていてくださいね(^^)/~~~
画像2 画像2

<6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その7

画像1 画像1
 ダンスの先生は、実は、わたくしの教え子なんです。

 そうです。東北中に勤務時代の、かわいい可愛い、教え子です。
 当時から、ダンス(踊り)や音楽には興味をもっていました。まさか、職業にしているとはね〜。夢を実現させるとはステキですね!(^^)!

 そうそう、長岡駅前でダンススタジオ「GENEX Dance Studio」を開いています。現在3歳から大人までの人が習っているそうです。Yeah!
画像2 画像2

<6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その6

画像1 画像1
 そうです。ダンスの先生は、富曽亀小学校の卒業生って言うだけでなく、あの「DJ松永」と同級生なんです。
 そうです。お二人とも、富曽亀小学校のOBってやつです( `ー´)ノ(自慢だZ)
画像2 画像2

<6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その5

画像1 画像1
 ×段数、〇ダンスの先生は、実は、富曽亀小学校の卒業生なんです。
 知ってましたかぁ?
画像2 画像2

<6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その4

画像1 画像1
 そうです。
 この黒い服のお方が、ダンスの先生です!!
画像2 画像2

<6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その3

画像1 画像1
 ミュージック(音楽)を流し、リズムに乗って、「チャッチャ、シャッシャ、チョンワチョンワ♪」って、踊るんです。楽しいっス!(^^)!
画像2 画像2

<6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その2

画像1 画像1
 ダンスといっても、いろいろあります。
 学んでいるのは、ヒップホップでヤンス\(◎o◎)/!
画像2 画像2

<6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!

画像1 画像1
 合同体育で、ダンスを始めました。
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その23

 5年3組、図工。 ほらっ、見て見て! 
 とても上手にバネが出来上がっているよ(^^)v
 彼は、お星さまかな?!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<5年生>授業の様子!その22

画像1 画像1
 5年3組、図工。
 題材名は「針金アート」です。
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その21

画像1 画像1
 5年3組、図工の時間です。
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その20

画像1 画像1
 5年2組、理科。
 4年生の復習(確認テスト)で、2組のみんなが「かんたーん!」って言っていたのが嬉しかったです。
 テストが終わって余裕の人は、こっちを向いてポーズを取ってしまいました(^^)v
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その19

画像1 画像1
 5年2組、理科の時間です。
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その18

画像1 画像1
 5年1組、国語。
 学習プリントに自分の似顔絵を描く箇所があるんです。
 「クリソツ〜!」って思ったので、紹介させてください(^^)v
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係