自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年生>授業の様子!その17

画像1 画像1
 5年1組、国語。
 学び合いが出来るってすごいんです。
 だって、人間関係が冷ややかだと、できないんですから(^^)v
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その16

画像1 画像1
 5年1組、国語。
 学習プリントは、こんな感じ♪
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その15

画像1 画像1
 5年1組、国語の時間です。
画像2 画像2

<4年生>授業の様子!その14

画像1 画像1
 4年1組、外国語活動。
 自分の名札をローマ字で書き表します。
 うん、名刺のようなものですね♪ いいね(^^)v
画像2 画像2

<4年生>授業の様子!その13

画像1 画像1
 4年1組、外国語活動。
 ローマ字で、自分の名前を書きます。
画像2 画像2

<4年生>授業の様子!その12

画像1 画像1
 4年1組、外国語活動の時間です。
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その11

画像1 画像1
 1年3組、国語。
 話を聴く姿勢は、「グー、プタ、ピン」。
 机の上に教科書、ノート、筆箱等の位置。
 書く時の姿勢は、利き手の使い方、反対の手の使い方、眼の位置は?
 1年生は全体的に、早くも学ぶ姿勢を身に付けてきましたね。素晴らしいっす♪ お家でも確認して、褒めてあげてくださいね(^^)v
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その10

画像1 画像1
 1年3組、国語。書く姿勢もいいでしょ♪
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その9

画像1 画像1
 1年3組、国語、学ぶ姿勢がいいでしょ♪
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その8

画像1 画像1
 1年3組、国語、ひらがなを学んでいます。
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その7

画像1 画像1
 1年3組、国語の時間です。
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その6

画像1 画像1
 1年2組、国語。
 子供の真剣に学ぶ姿&表情がいいんです(^^)v
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その5

画像1 画像1
 1年2組、国語、ひらがなを学んでいます。
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その4

画像1 画像1
 1年2組、国語の時間です。
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その3

画像1 画像1
 1年1組、算数。
 子供が学ぶ真剣な姿&表情がいいですね(^^)v
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その2

画像1 画像1
 1年1組、算数、数(数字)のお勉強です。
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!

画像1 画像1
 1年1組、算数の時間です。
画像2 画像2

(再掲)新型コロナウイルス感染症の感染予防対策の徹底について(お願い)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
☆ 来校者の方々に、検温・来校者名簿への記入をさせていただいております。保護者、地域の皆様もご理解・ご協力を願いいたします。

 長岡市では、家庭内や職場関係の感染が散発し、10人を越える感染が連日確認されていましたが、5月11日には1日当たり過去最多となる14 人の新規感染者が確認されました。
 そのため、本日、長岡市独自の「緊急警戒情報」が発出されました。学校においては、これまで同様に感染予防対策の徹底を図っていきますが、学校外での活動や家庭内においても、下記のとおり 、児童生徒はもとより保護者の皆様につきましても、感染予防及び感染拡大防止の取組の徹底をお願いします。
                記
1 家庭内における 感染予防対策の徹底について
(1)手洗 いや咳エチケットの励行、3つの密の回避、マスク着用の徹底、換気や清掃 ・消毒の実施など の感染予防対策を徹底する。
(2)発熱等の症状がある場合は、速やかにかかりつけ医に相談する。
(3)家族の中で体調不良や発熱などの症状がある場合は、別々に食事をとる。やむを得ず一緒にとる場合は、手指の消毒、個別に食事をとりわけるなどの対策を講じる。
2 不要不急の外出や移動等の自粛について
(1)週休日や祝日、夜間の外出については、必要性を十分に検討し、特に人が大勢集まる場所への外出や不要不急の移動は慎重に判断する。
(2)緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が 適用された地域との往来は極力控える。
 以上、よろしくお願いいたします。(長岡市教育委員会より)

スマホトラブル予防 13日は?

画像1 画像1
 13日は、「これやったのオレだけだぜ!SNSでみんなに自慢してちやほやされっぜ!」です。

<コメント>「仲間内でふざけたつもりでも、アナタがSNSにアップした人に迷惑をかける行為は世界中の人に見られています。一度炎上すると、一生アナタの汚点として残り続け、今後の就職・結婚等、大きな影響が出ます。」と啓発しています。

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その10

画像1 画像1
 3年生は、当日まで、走って走って、走り抜いて、自分の心鍛えます。そして、当日、ベストで臨み、いまよりもスピードをアップさせてみせます(^^)v
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係