自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

特別警報発令期間に実施する運動会の対応について(長岡市教育委員会)

 本日、午後2時30分、長岡市教育委員会より、標記について通知(指導)がありました。ご理解をお願いいたします。

               記
1 運動会の実施について
 新型コロナウイルスへの感染が拡大しているところですが、「子どもたちの学びを止めない」という観点から、5月12日付教学教内第109号「新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について(通知)」に基づき、感染防止対策を徹底すること。

2 保護者等の観覧について
 特別警報が発令されたことを受け、「人流を抑える」という観点から、運動会での保護者等の観覧をご遠慮いただき、無観客での実施を原則とする。

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、元気ですかぁー?」
わたし「はぁー、元気ですよー♪」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

5月15日(土)〜5月31日(月)学校開放事業の【休止】について(長岡市教育委員会)

 長岡市における、急激な新型コロナウイルス感染拡大により、市では独自の「緊急警戒情報」を発出し、新潟県も本市に「特別警報」を発令しました。
 こうした状況を受け、長岡市では、短期間で感染拡大を抑え込み、市民の安心安全を守るため、市有施設の利用を原則5月末まで停止することとしました。
 つきましては、学校開放も休止いたしますので、お忙しい中恐縮ですが、以下のとおり対応をお願いいたします。

1 休止の期間について
  令和3年5月15日(土曜日)から5月31日(月曜日)まで

2 休止の対象
  全ての学校開放


突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、見て見て、子ヤギさんを見てー!」
わたし「えっ? どこにもいないじゃーん!」

お友達「ほらっ! いるでしょー!」
わたし「いましたぁねー。でも、あなたが消えちゃったね!」
画像2 画像2

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、写真撮りに来ましたぁー♪」
わたし「はいよー、じゃぁー、さっそく、撮りますかぁ(^^)v」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、見て見て! 目が飛び出ちゃったぁー!」
わたし「わぁー、ホントだー! すごく出ちゃったねー!」

お友達「でもね、ほらね、元に戻るんだよー!」
わたし「おっ〜、よかったぁー、元に戻ったねー♪」
画像2 画像2

<5年生>合同体育(運動会練習)ダンスでヤンス!その8

 さぁ、スポーツフェスティバル(運動会)当日は、5・6年生の合同ダンスです。保護者の皆様、超お楽しみに(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食パワーの昼休み!その11

画像1 画像1
 はん登り棒の部!
お友達「こーちょーセンセー、見ててー! 一気に登るよー!」

給食パワーの昼休み!その10

画像1 画像1
 ジャングルジムの部!
お友達「ほーらっ、見てー! てっぺんに登ったよー!」

<5年生>合同体育(運動会練習)ダンスでヤンス!その7

画像1 画像1
 わたしの小学生時代は、「オクラホマミキサ」と「ジャンカ」なんです。今でもこの曲を聴くと、胸がドキドキするんです。が、なぜ?
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その9

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「ブーランコ、ブーラブラ! Yeah!」

給食パワーの昼休み!その8

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「こーちょーセンセー、高いでしょー。 スピードすごいよ!」

給食パワーの昼休み!その7

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「こーちょーセンセー、楽しーいよー♪」

給食パワーの昼休み!その6

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「こーちょーセンセー、楽しいよー♪」

給食パワーの昼休み!その5

画像1 画像1
 うんていの部!
お友達「こーちょーセンセー、ぼくで最後です!」

給食パワーの昼休み!その4

画像1 画像1
 うんていの部!
お友達「こーちょーセンセー、うりゃぁー!」

給食パワーの昼休み!その3

画像1 画像1
 うんていの部!
お友達「こーちょーセンセー、見て見てー!」

<5年生>合同体育(運動会練習)ダンスでヤンス!その6

画像1 画像1
 私が小学生の頃は、もう一つ、大人気だったダンスが、「レットキッス(ジャンカ)」です。
 いやぁ〜、懐かしかいですね。小学生っていいですね(^O^)/
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その2

画像1 画像1
 うんていの部!
お友達「こーちょーセンセー、ぼくも見ててー!」

給食パワーの昼休み!

画像1 画像1
 うんていの部(^O^)/
お友達「こーちょーセンセー、見てて♪」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係