自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その10

画像1 画像1
 3年生は、当日まで、走って走って、走り抜いて、自分の心鍛えます。そして、当日、ベストで臨み、いまよりもスピードをアップさせてみせます(^^)v

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その9

画像1 画像1
 赤帽子です。こちらも調子いいです。
 ってことは? 青色は?

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その8

画像1 画像1
 白帽子グループです。調子がいいです(^^)v

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その7

画像1 画像1
 ガンバレー! キバレー! そのチョーシー!

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その6

画像1 画像1
 「では、実際に走って、渡してみましょう!」
 「今日は、サークルに沿って走ります!
 「よーい、ドン!」」

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その5

画像1 画像1
 「先頭まで行ったら、さらにもう一度、向きを変えてやってみましょう!」ってやったら、3年生のお友達は、かなり上手になりました。
 さすが、やるなぁー(^O^)/

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その4

画像1 画像1
 「今度は向きを変えて、もう一度やってみましょう!」って言われても、これが難しいんだよね(*'▽')

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その3

画像1 画像1
 もらう人は、右手を後ろに伸ばして、もらいます。
 渡す人は、右手(左手)に持ったバトンを、相手の右手を押すようにして、渡します。って言われても、これがムズイんだよね((+_+))

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その2

画像1 画像1
 バトンパスが難しいんです。まずは、見本です!(^^)!

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!

画像1 画像1
 合同体育です。やります(^O^)/

野菜も給食も食べたい、いちごちゃん家族!その12

画像1 画像1
 祝 命名 「ミミ」・・・子山羊「雌」

 本日のお昼休の放送で、2年生の代表のお友達から、発表(紹介)がありました(^O^)/
 ツインズの名前情報をご存じのあなた♪
 富曽亀ツウです。サイコーっス(^^♪(byいちご家族)

野菜も給食も食べたい、いちごちゃん家族!その11

画像1 画像1
 祝 命名 「ミント」・・・子山羊「雄」

野菜も給食も食べたい、いちごちゃん家族!その10

画像1 画像1
 ツインズは、どんな体勢で寝ているのか?
 どっちが雄で? どっちが雌なのか? お分かりですか?

生活委員会主催「子供の安全を守る会」面識会!その16

画像1 画像1
 最後に本日のお礼と今後のお願いを、写真のような感じでしました。

 最後の最後は、集合写真、記念撮影です。ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

野菜も給食も食べたい、いちごちゃん家族!その9

画像1 画像1
 ほらっ、ツインズは、お腹がいっぱいになったら、あっという間に眠り始めましたよ(^O^)/

野菜も給食も食べたい、いちごちゃん家族!その8

画像1 画像1
 はいっ、いっつもこんな感じツインズは、おっぱいに張り付きます。
 その分、いちごちゃん(母)は、お腹がペコペコ((+_+))
 「野菜も食べるけど、給食も食べたい!」ていう最近のいちごちゃんです(^_-)-☆

野菜も給食も食べたい、いちごちゃん家族!その7

画像1 画像1
 山羊のメスは、座っておしっこをします。
 そうです。こんな感じなんです。
 だから、雄か?雌か?の判別は、おしっこをさせればすぐに分かるんです。
 ワンコ(犬)も分かりやすいですよね♪

野菜も給食も食べたい、いちごちゃん家族!その6

画像1 画像1
 山羊の雄は、立ちションするんですよ。
 この写真は、マジ、見事すぎる立ちションですね。
 見事すぎて…、思わず、わたしは、シャッターを押してました!(^^)!

野菜も給食も食べたい、いちごちゃん家族!その5

画像1 画像1
 山羊って、高いところへ上る習性があるんですよね。だから、富曽亀富士も大好きなんですよ。
 ツインズは、木にも登ろうとしてるんっすよ( `ー´)ノ

野菜も給食も食べたい、いちごちゃん家族!その4

画像1 画像1
 動物って不思議なんっすよね、なぜか?仲良くなりたくて?お尻の匂いを嗅ぐんですよね"(-""-)"
 これって犬の世界では、「おはよう!」「コンニチハ!」っていうあいさつ代わりなんですよね!???
 人間界では、絶対にしてはいけませんよ。逮捕されますよ((+_+))
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係