自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

修学旅行説明会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
 そう、最後は研修から戻ったばかりの、この人の登場‼

「みんなが楽しみにしている修学旅行が中止にならないように、感染症対策をしっかりしようね。」
「はい。」

「そんな声じゃ、だめかもな〜。」
「はい!!!!」

 子供を乗せるプロとは、まさにこの人のことですね。(byのぶ)

修学旅行 7

画像1 画像1
画像2 画像2
 全部で14個の質問。すごいですね。この雰囲気、1年間ずっと続いてほしいですね。

C「釣った魚は、持って帰ってもよいのですか?」
旅行会社さん「釣った魚は、その場で海にかえします。」

C「砂金取りで、取った金はどうなりますか?」
旅行会社さん「5cm位のボトルの中に入れて、持ち帰ります。」(byのぶ)

修学旅行説明会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大勢の前でどんどん質問が出るっていうことは、日ごろから自分の思いを伝えやすい、温かな雰囲気気がある学年だということですね。

C「買い物の時間はどのくらいありますか?」
T「1時間くらいです。」

C「靴の予備は必要ですか?」
旅行会社さん「自分から海に入らなければ、濡れることはありません。」

C「就寝時刻は何時ですか?」
T「10時です。」 (byのぶ)

修学旅行 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子供たちは知りたいことがいっぱいあります。楽しみで仕方ないんですね。

C「携帯用消毒用具って、何ですか?」
T「アルコール消毒のことです。」「学校でも用意します。」

C「部屋は、何人部屋ですか?」
T「4〜6人です。」

C「他の部屋に行ってもいいんですか?」
T「基本的には、自分の部屋で過ごしてください。同じ部屋の友達と交流してください。」   (byのぶ)

修学旅行 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ続きます。

C「船が沈没する可能性はありますか?」
旅行会社さん「今まで私が乗った中で、一度もありません。可能性はかなり低いですよ。」

C「ホテルは2段ベッドですか?」
T「自然教室と違って、一人ずつお布団がしいてあります。」

C「佐渡金山にトイレはありますか?」
T「どの見学先にも、トイレはあります。安心してください。」(byのぶ)

修学旅行 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は質問タイム。
 次々と、質問が出ました。

C「カーフェリーには、トイレはありますか?」
T「大丈夫。あります。」

C「昼食はありますか?」
T「お弁当が出ますよ。」

C「長袖と半そでの、どちらを用意すればよいですか?」
T「海沿いで風が強いので、どちらも用意しておくとよいと思います。」(byのぶ)

修学旅行説明会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 持ち物整理のコツについて説明している場面です。
 
T「昨年の自然教室、自分で荷物を準備できましたか?」
C「はい!」
T「じゃあ、大丈夫‼」…

T「このように、2日目の服を一つにまとめてください。」
C「はい!」
T「持ち物には名前を書いてください。」
C「はい!」

 担任の説明に、返事をして反応する子供たち。いいですね〜。(byのぶ)

修学旅行説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、5時間目に、子供と保護者向けに、「修学旅行説明会」を実施しました。
 
 学年主任が、日程や見学先を中心に、説明しました。
 
 子供たちにとって特別な行事。真剣な表情で、説明に聞き入っていました。(byのぶ)

給食パワー切れの?夕方の風景!その8

画像1 画像1
 ツインズ雌の様子"(-""-)"
画像2 画像2

給食パワー切れの?夕方の風景!その7

画像1 画像1
 ツインズ雄の様子…"(-""-)"
画像2 画像2

給食パワー切れの?夕方の風景!その6

画像1 画像1
 こーちょーセンセー、今日も、かわいらしく撮ってねー♪
画像2 画像2

給食パワー切れの?夕方の風景!その5

画像1 画像1
 ねぇー、お友達と来たよー! 
 わたしたちのパワーは、キレてないっすヨ!(^^)!
画像2 画像2

給食パワー切れの?夕方の風景!その4

画像1 画像1
 いちごちゃんの赤ちゃん、除角したんだよー(+o+)
 こーちょーセンセー、知ってる?

給食パワー切れの?夕方の風景!その3

画像1 画像1
 まだまだエネルギーは残っています!yeiyei!(^^)!

給食パワー切れの?夕方の風景!その2

画像1 画像1
 エネルギーが…、上まで登れるか…?

給食パワー切れの?夕方の風景!

画像1 画像1
 学校で遊ぶのは楽しいね(^O^)/

給食パワーの昼休み!その13

画像1 画像1
 これでも、くらえ〜! カメハメ、うりゃぁー???(byヨーヨー)
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その12

画像1 画像1
 ドッチボールだぜー、YEIYEI(^^♪(byヨーヨー)
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その11

画像1 画像1
 このお山は、富曽亀富士といいましゅ( *´艸`)(byヨーヨー)
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その10

画像1 画像1
 いちごちゃんの人気を超す、ツインズだZー(^_-)-☆(byヨーヨー)
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31