自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

重要 PCR検査などの報告について(お願い)

 長岡市内でも、発熱などの症状からPCR検査を受けたり、感染者の濃厚接触者に特定されたりするケースが増えています。
 早期に対応し、感染拡大防止を図るため、次の場合、平日・休日にかかわらず、学校への報告をお願いします。
 
 お子さんが、
 ・PCR検査を受けることになった。
 ・濃厚接触者に特定された。
 
 ご協力をよろしくお願いします。(byのぶ)

雨にも負けないけいせつ魂!!

画像1 画像1
画像2 画像2
けいせつ野球クラブの快進撃が続きます。

この日は、共に高め合ってきた好敵手、黒条との対戦。
雨の中、プレイボール。

身体が冷えた影響もあり、序盤はやや苦戦。
2対2の膠着状態を打ち破ったのは、けいせつ魂!!
気力の充実もうかがえます。

打線がつながり、猛攻、猛攻、猛攻。
気が付くと12対2で勝利。
子供たちの笑顔がステキでした。(by山さん)

今朝のいちご家族!その19

画像1 画像1
ツインズ「・・・・・」

今朝のいちご家族!その18

画像1 画像1
ツインズ雌「どうだー、おもいしったかぁー!」
ツインズ雄「は、はぁ〜!」

今朝のいちご家族!その17

画像1 画像1
ツインズ雌「やられたら、やりかえす、倍返しだー!」

今朝のいちご家族!その16

画像1 画像1
ツインズ雌「おーい! いい加減にしなよー(+o+)」
ツインズ雄「・・・・・・」

今朝のいちご家族!その15

画像1 画像1
ツインズ雄「さっきのお礼だよー!」
ツインズ雌「ナヌッ?」

今朝のいちご家族!その14

画像1 画像1
ツインズ「たくさん遊んだから、眠くなってきたねー!」

今朝のいちご家族!その13

画像1 画像1
いちご「まぁ、隠すもんじゃないし…、子供にあげるもんだから、あなたは観てもいいわよ!」

今朝のいちご家族!その12

画像1 画像1
いちご「こらっ! どこ見てんのよ!?」

今朝のいちご家族!その11

画像1 画像1
いちご「仲良くしているので、これで安心して食事ができるワ(^^)v」

今朝のいちご家族!その10

画像1 画像1
いちご「やっぱり双子ちゃんは、仲良くしてもらわないと困るわよねー( *´艸`)」

今朝のいちご家族!その9

画像1 画像1
ツインズ雄「じゃぁ、許してあげる。一緒にお休みしよーうよ!」
ツインズ雌「御意にごじゃる(^0_0^)」

今朝のいちご家族!その8

画像1 画像1
ツインズ雌「いじけないでよー! ごめんごめんごー!」

今朝のいちご家族!その7

画像1 画像1
ツインズ雄「いじけちゃったよー! フーンだ…?」

今朝のいちご家族!その6

画像1 画像1
ツインズ雄「もー、いじけちゃうからな!」
ツインズ雌「ごめんごめんご…(';')」

今朝のいちご家族!その5

画像1 画像1
ツインズ雄「あんまり強く押さないでよー! プーンだ!」

今朝のいちご家族!その4

画像1 画像1
わたし「では、じゃれ合いっこ、はじめ\(◎o◎)/!」

今朝のいちご家族!その3

画像1 画像1
ツインズ雄「あぁー、オッパイ飲んだらパワーがわいてきたよな!」
ツインズ雌「では、じゃれ合いっこしよーか?」

今朝のいちご家族!その2

画像1 画像1
いちご「ナヌッ? 何か? だれか呼んだ?」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31