自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その11

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、これゴールデンウイークに家で作ってきました♪」
わたし「ほーぅ、もしかして、海に行ってきたの?」
お友達「そうなの、海で拾った石で作ったんだよ(^^)v 同じような大きさの石を探すのが大変だったのよ♪」」
わたし「ステキですねー(^_-)-☆」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

突然の訪問者!その10

画像1 画像1
 給食パワーの昼休みだー(^_-)-☆
画像2 画像2

突然の訪問者!その10

画像1 画像1
 給食パワーの、昼休みでっしゅ('◇')ゞ

突然の訪問者!その9

画像1 画像1
 給食パワーのお昼休みです\(◎o◎)/!

突然の訪問者!その9

画像1 画像1
 給食パワーの昼休みです(^^)v

突然の訪問者!その8

画像1 画像1
 給食後のお昼休みパワーです(^^)v

突然の訪問者!その7

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、撮ってー!」
 (ダッシュしてくる三人のお友達)
わたし「はぁーい、では三人揃ってポーズ♪」
 カシャ・カシャ!
画像2 画像2

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、登り棒を頂上まで登るから見ててー!」
 てな感じで、カシャ・カシャ!
わたし「頂上過ぎて、木の葉がじゃまをして、顔が映らないよー(+o+)」
画像2 画像2

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、鉄棒するから見ててー(^O^)/」
 てな感じで、カシャ!
わたし「ものすごく、跳ね上がってるじゃん♪」

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
 給食パワーの昼休みのことです(^^)v
画像2 画像2

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、久しぶりに来ましたぁー!」
わたし「そうですねー。久しぶりですねー!今日は、これかなぁ?」
お友達「そうでーす! 今日は、これにしまっス!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、いま、いいですかぁー?」
わたし「はい、どうぞー!」
お友達「久しぶりに、すみっこが見たくなってきましたぁ!」
わたし「そうでしたかぁー、どうじょー(^^♪」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
わたし「マスクしていると、双子ちゃんみたいですね(^O^)/」
画像2 画像2

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達全員「チワッス! サッカーFCです。失礼します。」
お友達A「この前、FCのCMをしてくださって、大変ありがとうございました。」

わたし「お〜、お礼を言いに来たんですかぁ♪ 素晴らしいチームですね(^^♪ サッカーの時だけじゃなく、日常の学校生活においても、挨拶が出来て、礼儀正しくできる子がたくさんいるチームは、ものすごく強くなるよ!」

お友達全員「はいっ、分かりました!」
お友達B「こーちょーセンセーが、ホームページに載せてくれたおかげで、部員募集!の日には、20人弱の人が集まりました。ありがとうございました!」
お友達C「年長さんもいました。嬉しかったです!」

お友達全員「じゃぁ、写真をお願いしましゅ!」…おや?後ろに人?
画像2 画像2

突然の訪問者!その0−2

画像1 画像1
わたし「わたしいは、それを聞いてね、一言お礼を言いたいと思い、あなたが来てくれるようにお願いしたんだよ(^^♪ 間に割ってはいること、止めることは、とても勇気がいることだよ♪ 男前だね〜(^O^)/」

お友達「はずかしーですー(+o+)」

わたし「さらに、その2人は学級みんなの前で、全体に迷惑をかけたことを謝罪したらしいね? その2人も男前だね♪ このような積み重ねで、みんなの笑顔があふれていくといいね♪ きみのお陰です。ありがとう('◇')ゞ」

※ 本日の突然の訪問者は、18時30分から15分ごとにアップされます。

突然の訪問者!その0

画像1 画像1
わたし「あなたですね♪ 今日の休み時間に、お友達2名がケンカしているところを、その間に割って入って止めてくれたのは…!(^^)!」

わたし「聴きましたたよ♪ あなたの学級のある人が、こーちょーセンセーに教えに来てくれたんだよ♪ すごいね!」

お友達「いや、別に、そんな…褒められることでも((+_+))。」
画像2 画像2

本日7日、うれしい給食の時間!その19

画像1 画像1
 4年3組(その2)です。\(◎o◎)/!
画像2 画像2

本日7日、うれしい給食の時間!その18

画像1 画像1
 4年3組です。(^0_0^)
画像2 画像2

本日7日、うれしい給食の時間!その17

画像1 画像1
 4年2組(その2)です。(^O^)/
画像2 画像2

本日7日、うれしい給食の時間!その16

画像1 画像1
 4年2組です。(^0_0^)
画像2 画像2

本日7日、うれしい給食の時間!その14

画像1 画像1
 4年1組です。(^0_0^)
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31