自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

任命式後に

画像1 画像1
画像2 画像2
 任命式後に、ボスから、熱い思いの詰まった話がありました。

 笑顔あふれる学校にするためには、「あいさつ」と「返事」が大切…。
 困ったことがあったら、友達はもちろん、担任の先生に頼ること…。

 みんなで力を合わせて、最高の学校生活を送ろうね。(byのぶ)

任命式 14

画像1 画像1
画像2 画像2
 委員長の代表が任命証を受け取っている場面です。

 こちらも、代表らしく、堂々とした態度を見せてくれました。(byのぶ)

任命式 13

画像1 画像1
 飼育栽培委員会です。

 生き物や植物を大切にできる人を増やすことが目標だそうです。
 花いっぱい運動や動植物に関するイベントの企画・運営が主な仕事です。(byのぶ)

任命式 12

画像1 画像1
 環境整備委員会です。

 みんながエコについて考え、実践できるようにすることが目標だそうです。
 ごみの分別ポスターの作成や傘立ての整理が主な仕事です。(byのぶ)

任命式 11

画像1 画像1
 体育委員会です。

 みんなが楽しく安全に運動できるようになることが目標だそうです。
 休み時間の見回りや体育的な行事の企画・運営が主な仕事です。(byのぶ)

任命式 10

画像1 画像1
 給食委員会です。

 みんながおいしく給食を食べられるようにすることが目標だそうです。
 給食室前での後片づけやリクエスト給食が主な仕事です。(byのぶ)

任命式 9

画像1 画像1
 生活委員会です。

 みんなが気持ちよく登校できるようにすることが目標だそうです。
 朝のあいさつ運動や廊下歩行の呼びかけが主な仕事です。(byのぶ)

任命式 8

画像1 画像1
 情報委員会です。

 聞きやすい放送をすることが目標だそうです。
 朝・昼・掃除の放送、運動会のアナウンスが主な仕事です。(byのぶ)

任命式 7

画像1 画像1
 図書委員会です。

 読書好きを増やすことが目標だそうです。
 図書室の本の整理や読書旬間の計画・運営が主な仕事です。(byのぶ)

任命式 6

画像1 画像1
 保健委員会です。

 みんなが健康に過ごせるようにすることが目標だそうです。
 感染症予防の放送やせっけんの補充などが主な仕事です。(byのぶ)

任命式 5

画像1 画像1
 音楽委員会です。
 
 音楽好きを増やすことが目標だそうです。
 音楽室の整備や音楽に関する楽しいイベントを企画することが主な仕事です。(byのぶ)

任命式 4

画像1 画像1
 集会委員会です。

 全校を盛り上げることが目標だそうです。
 みんなが楽しめるイベントの企画・運営が主な仕事です。(byのぶ)

任命式3

画像1 画像1
 次は、各委員会の委員長・副委員長の任命式の様子を紹介します。

 写真は、総務委員会です。
 「笑顔あふれる学校を目指します」といった、学校のリーダーらしい言葉が述べられていました。児童会活動の企画・運営が主な仕事です。児童会の中心的な役割を担っています。(byのぶ)

任命式2

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は、6年生が代表して任命証を受け取っている場面です。
 代表らしく、堂々とした態度です。

 学級のリーダーとして、頑張ってね。(byのぶ)

任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
 ゴールデンウィーク明けの初日。体育館で任命式を行いました。
 任命式は、各学級の学級委員長・副委員長と各委員会の委員長・副委員長を任命する会です。
 開始5分前に体育館に行ってみると、ほどよい緊張感が漂う中、該当の子供たちが整列して待っていました。各学級、各委員会の代表だけあって、ピシッと整列していました。その姿から、「1学期、学校や学級をよりよくするために、頑張るぞ。」という、強い思いが伝わってきました。写真は、各学級の代表者です。(byのぶ)

給食パワーの昼休みの風景(byいちご家族編)その4

画像1 画像1
お友達A「見せてー、見せてー!」
お友達B「「見えない、見えない、見えないよー!」
お友達C「押すな、押すな、押すなよー!」

給食パワーの昼休みの風景(byいちご家族編)その3

画像1 画像1
ツインズ「いま、抱っこしてもらってるのよー! かわいいでしょー、わたし(^^)v」

1年生「見せて、見せて、見せてー!」
画像2 画像2

給食パワーの昼休みの風景(byいちご家族編)その2

画像1 画像1
ツインズ「みんなね、ぼくたち、わたしたちを、観たいんだって(^^)v」

いちご「えっ? わたしじゃないのー?」
画像2 画像2

眼科検診 その2

画像1 画像1
 自分の番を待って、みな静かに並んでいます。富曽亀っ子のとてもえらいところです。当たり前のようで出来ないのが普通なんです。
 おかげで、当校は、どの学年も、スムーズに検診を進めることができるのです。悪いけど、これは、自慢です(^O^)/

 眼科検診で、何か疾患が見つかった場合は、早めの受診をお勧めします。(byヨーヨー)

給食パワーの昼休みの風景(byいちご家族編)

画像1 画像1
 大人気でしゅ(^0_0^)
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31