自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

お祝いありがとう(fromいちご)!その7

画像1 画像1
ツインズ雄「おりゃぁー、おれの頭突きでもくらえー!」

ツインズ雌「ふん、へっちゃらよ。ワタシだって頭固いんだからね!」

お祝いありがとう(fromいちご)!その6

画像1 画像1
ツインズ雄「おー、どっちが強いか? やるか? こらっ、かかってこい!」

ツインズ雌「ちょーしこいてんじゃないわよ! いくわよ!」

お祝いありがとう(fromいちご)!その5

画像1 画像1
ツインズ「さて、わたしは、雄でしょうか? メスでしょうか?」

いちご「一日で、こちらも、もうこんなに大きくなりましたよ(^O^)/」

お祝いありがとう(fromいちご)!その4

画像1 画像1
ツインズ「さて、わたしは、雄でしょうか? メスでしょうか?」

いちご「一日で、もうこんなに大きくなりましたよ(^O^)/」

お祝いありがとう(fromいちご)!その3

画像1 画像1
ツインズ雄「ママー、おっぱいちょーだぁーい♪」

ツインズ雌「あなたばっかりずるいわよ! わたしも、のみまぁーす♪」
画像2 画像2

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その25

画像1 画像1
 4年3組、算数の時間です。こちらも「三愛(合い)」ですね。
 学び合い、話合い、教え合いだよ。
 男女問わずに「三愛」ができる学級が増える→学校全体に笑顔があふれるんだよね( `ー´)ノ

お祝いありがとう(fromいちご)!その2

画像1 画像1
ヤギプロ「朝ご飯一杯食べてね♪ よしよし、きれいに拭いてあげますね(^^♪」
ツインズ「メェー♪」

お祝いありがとう(fromいちご)!

画像1 画像1
いちご「昨日は、みんな負い合いをしてくれてありがとう!」

いちご「今朝も早くから、たくさんの人がお祝いに駆けつけてくれたのよ♪嬉しかったわー(^O^)/」
ツインズ「メェー♪」

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その24

画像1 画像1
 4年3組、算数の時間。
 書く姿勢も、ノートも、笑顔も、いいね!(^^)!
画像2 画像2

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その23

画像1 画像1
 4年3組、こちらも算数の時間でした。

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その22

画像1 画像1
 4年2組、算数の単元のまとめ、復習です。
 次回、確認テストを行います。
 連休中は、軽く教科書やノートを見直した方がいいね(^^)/~~~

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その21

画像1 画像1
 4年2組、算数、
 「三愛(合い)」の場面をたくさん観ました。いいぞ( `ー´)ノ

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その20

画像1 画像1
 4年2組、算数。「三愛(合い)」の授業ですね!(^^)!

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その19

画像1 画像1
 4年2組、算数。
 「三愛(合い)」のある授業=学び合い、話合い、教え合い(^O^)/

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その18

画像1 画像1
 4年2組、算数、単元テストの前の復習の時間です。
画像2 画像2

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その17

画像1 画像1
 4年1組、算数のテストです。
 億とか、兆とかって数、算数以外ではなかなかみないんだよなぁー。
 あっ、あとアレアレ! ブルゾンちえみ(with B)の「35億!」ってやつね。これも、なつかしくなっちゃったねえ(#^^#)
画像2 画像2

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その16

画像1 画像1
 4年1組、早速、算数の確認テストでした。
 問題は、「大きな数」です。これが難しんですよ…。トホホ!
画像2 画像2

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その15

画像1 画像1
 3年2組、算数です。
 筆入れは、ノートするときにじゃまにならない所に置くきます。
 あれっ? 学び方ガイドが見えますね。
 大切なことが書かれているので自ら確認してみましょう(^O^)/

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その14

画像1 画像1
 3年2組、算数の時間です。「あっ、そうかぁー!」」の瞬間です。
 算数は、ひらめきが大切です。睡眠をしっかりとって、授業姿勢をよくすると、あ〜ら不思議、ひらめきがよくなるんです('◇')ゞ

参観日じゃなくても、学ぶ姿勢がスバラシイ!その13

画像1 画像1
 3年2組、算数の時間です。
 しっかり考えて、自分の考えをノートしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31