自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

土台、土壌が大切なのだ!その5

画像1 画像1
 5月2日のことじゃったぁー。富曽亀っ子のために、この日、地域の方が畑を耕してくださったのじゃ。
 5年生の総合的な学習の時間・稲作(田んぼ)にもご指導くださるのじゃぞ。感謝、感謝ですねm(__)m (^^)v
画像2 画像2

土台、土壌が大切なのだ!その4

画像1 画像1
 大変ありがとうございましたm(__)m
 では、撮りまぁース! ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

けいせつ旋風!! その6

画像1 画像1
4対3でけいせつ野球クラブの勝利。

高く上がったフライを、走りこんだファーストが華麗にキャッチ。
ゲームセット。
最後まで気の抜けない名勝負でした。
子供たち、よくがんばりました!!
技術面、精神面、ともに成長しています!!
保護者の皆様も、雨の中応援おつかれさまでした!!!
(by山さん)

けいせつ旋風!! その5

画像1 画像1
雨もパラつきました。

しかし、子供たちの気迫が熱いんです。
声も出ています。

ファインプレーも続出!
ピッチャーの好投もドラマティック!!

ううむ・・・名勝負。
今のところ、ベストバウトではないでしょうか。
さあ、勝敗は!?
(by山さん)

けいせつ旋風!! その4

画像1 画像1
この日は信江チームとの対戦。

強打者のいるチーム。なかなかの強敵です。
相手チームも、わがけいせつチームの対策を立ててきている様子。

すんなり勝たせてくれる相手ではなさそうです。

おっと、1回表から2点先取。
わがチームは、今日もノリにノッています。
(by山さん)

今朝のいちごちゃん家族!その7

画像1 画像1
ツインズ雌「昨日は、ポカポカ陽気で、あたたかく、日向ぼっこもできてよかったねー!」
ツインズ雄「それなのに今日は、また、鈍より曇り空…。これから雨が降ってきそう!」
いちご「あなた方が生まれたときは、大雨、大風! 晴れた日は、昨日だけ。いやになっちゃうわねー!」

今朝のいちごちゃん家族!その6

画像1 画像1
ツインズ雄「運動しましゅ!」
ツインズ雌「わたしは、飲みましゅ!」
いちご「楽しみな双子ちゃんです!」

今朝のいちごちゃん家族!その5

画像1 画像1
いちご「あれ? お腹いっぱいになったら、眠くなっちゃったかな?」

ツインズ雌「わたしは、まだ、おっぱい飲むー!」

今朝のいちごちゃん家族!その4

画像1 画像1
いちご「飲み終わったら、やっぱり、散歩しなくっちゃね!」

今朝のいちごちゃん家族!その3

画像1 画像1
いちご「わたしが場所を変えても、こんな感じで直ぐに、ガッツリくるのよ!でも、とっても、かわいーいでしょ(^0_0^)」
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん家族!その2

画像1 画像1
いちご「ツインズは、おっぱいをたくさん飲むのよー。スキを観ては、飲んでるから大きくなるわよ!」

土台、土壌が大切なのだ!その3

画像1 画像1
 5月2日のことじゃったぁー。
 トラクターが富曽亀小に来てくれたのじゃったー!
 何のために…? 分かる人はステキ!?
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん家族!

画像1 画像1
わたし「おはよーうっス!」
いちご「驚かさないでよー! おはよー♪」

おやっ? あれは? その9

画像1 画像1
♪ どーこーの だーれかは 知ーらないけれど
 だれもがみーんな 知っーていーる 
 アッキー仮面のおじさんは 正義の味方よ よーい人よー
 疾風のように現れてー 疾風のよーに去ってーいくー 
 アッキー仮面はだれでしょう アッキー仮面はだれでしょうー(^^♪

おやっ? あれは? その8

画像1 画像1
 これを何ていうか富曽亀っ子の皆さんは、知ってますか?
 「窓際植生(まどぎわしょくせい)」っていうんだよ。
 日差しの強い夏、植物がブラインドとなって、日向と日陰の気温がかなり変わるんだよ。体感温度も全然違うんだよ\(◎o◎)/
 植物のツルは、屋上まで伸びるかどうか? お楽しみにね(^^♪
画像2 画像2

おやっ? あれは? その7

画像1 画像1
 アッキーは、昨日から準備され、ここもしてくださいました。
 分かるかなぁー? 白色だから写真だと分からないかな?

おやっ? あれは? その6

画像1 画像1
 現在、この状態まで来ました。もう少しですm(__)m
画像2 画像2

土台、土壌が大切なのだ!その2

画像1 画像1
 先ほどの後をつけていくと…、おらまぁ!!(^^)!
画像2 画像2

おやっ? あれは? その5

画像1 画像1
 現在、この状態まで終わりました。
画像2 画像2

おやっ? あれは? その4

画像1 画像1
 作物を育てるには、土壌から…。
 土壌がよくないと、よい作物は育ちません。
 アッキーは、「富曽亀っ子が学ぶために!」とボランティアでしてくださっています。
 なぜ、彼をそこまでさせるのか? 私が頼んだからではありません。
 彼の富曽亀っ子&富曽亀小&地域への(教育)愛であり、感謝の心なんです。すごいですね!(^^)!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31