自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その24

画像1 画像1
ヤギプロ「あーら、あなたは大きいわねぇ。元気で大きく育ってね。たくさんお乳を飲んでね!」(以上)
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その23

画像1 画像1
ヤギプロ「さぁ−、あなたはどのくらいありますかねぇー?さっきの男の子は、3kgだったのよー!」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その22

画像1 画像1
ステキな家族の皆さん「おめでとー!よかった、よかったねー(^O^)/」

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その21

画像1 画像1
今井先生「初乳を飲ませてあげなきゃダナー! 乳をしぼるっぺ!(ギュギュギュ、いいや山羊だけに、メェメェメェ!)」

いちご「お乳が張って体に熱がこもって、お乳も痛かったから、しぼってもらってありがたいワァー(^O^)/」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その20

画像1 画像1
今井先生「こーれは、なーんにも、ついてないわ。 おめでとう! 雌ですね(^^)v」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その19

画像1 画像1
今井先生「あーりゃぁー、こんなところに、ちっちゃいたまたまが付いているワ。おめでとう! 雄ですねー!」

今井先生「では、こっちはどうかなぁー?」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その18

画像1 画像1
今井先生「はてと、さぁっーてと、これは雄かな? 雌かな?」

画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その17

画像1 画像1
今井先生「いちごちゃん、おめでとう! よくこんな寒い、天候の悪い時に産んだねー。でも、元気な赤ちゃんでよかった! おめでとうーね♪」

今氏先生「まず、おへその緒を、消毒しましょうね!」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その16

画像1 画像1
 今井先生、三条より参上! 三条は、下田村です(^O^)/
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その15

画像1 画像1
いちご「ほんとだぁー、大好きなリンゴとサツマイモを持って来てくれたんだねー。ありがとー!」
双子ちゃんのA「おかぁーさーん、何食べてるのー!?」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その14

画像1 画像1
ステキな家族の皆さん続々と登場
「いちごちゃーん、おめでとー! これお祝いのおやつだよー。食事も持ってきたよー(^O^)/」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その13

画像1 画像1
ヤギプロ登場「いちごちゃん、お疲れさまー。頑張ったねー。まず、双子ちゃんを、きれいに拭いてあげましょうーねー(^_-)-☆
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その12

画像1 画像1
いちご「でもやっぱり、ひょっこり、ひっくりかえっちゃうわよ。」

お友達&のぶ「いちごちゃん、双子ちゃん、超かわゆーい!(^^)!」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その11

画像1 画像1
いちご「よーやく、2匹とも、立ち上がれるようになりました(+o+) !(^^)!」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その10

画像1 画像1
いちご「これは大ヒントかもよ!?」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その9

画像1 画像1
いちご「オスか? メスか? は、これから出す写真がヒントですメェー(^^♪」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その8

画像1 画像1
双子ちゃん「さて、わたしは、雄(オス)でしょうか? 雌(メス)でしょうか?」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その7

画像1 画像1
いちご「そんでもって、最後は、また下を向いて、気張るしかないのよ、ねー。とにかく、気張ったワァー!」

いちご「最後の最後は、1・2・3ダァー、だわよ!」

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その6

画像1 画像1
わたし「どんな風にして生んだのー? お腹痛かったでしょー?」

いちご「そうねー、意外と安産だったのよ。 まずね、こーやって下を向いて踏ん張って…、それからリズムよく小刻みに、こーやってお尻を振って…♪」
画像2 画像2

<速報> 祝 いちごちゃん出産!その5

画像1 画像1
わたし「いちごちゃん、よく頑張ったねぇー! からだは大丈夫?」
いちご「ダイジョーブよー。 頑張ったのよー(^_-)-☆」
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31