自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食献立紹介!

画像1 画像1
 4月16日(金)の献立です。
・白ご飯   ・さばの竜田揚あげ
・かぶ漬け  ・春キャベツのみそ汁 でした。
 さばの竜田揚げも、人気メニューです。お魚が苦手なお友達でも、これは美味しく食べることが出来たようです。かぶも、キャベツも残さずに食べることが出来ましたか?栄養バランスよく摂って、じょうぶな体を作りましょうね。(^^)v

給食献立紹介!

画像1 画像1
 4月15日(木)の献立です。
・アップルパン    ・ツナサラダ
・クリームシチュー  ・でこぽん
 パンは、月に何回、登場するでしょうか?パンが好きな人は楽しみにしていてくださいね。
※クリームシチューは、あのお笑いコンビ(上田さん&有田さん)ではありません。ちなみにあのクリームシチューは、改名してそうなったんのです。知っていましたか?以前は、海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)だったんですよ。ピンときませんね♪

給食献立紹介!

画像1 画像1
 4月14日(水)の献立です。
・ビビンバ  ・ごまみそスープ でした。
 野菜がたっぷりと入った、かつ、超美味しいビビンバですよ。丼物はみんな大好き。×お変わり、〇おかわりしましたか?
※ おかわりして、お変わりしちゃ、ピンチですよね(^O^)/

給食献立紹介!

画像1 画像1
 4月13日(火)の献立です。
・白ご飯    ・鶏の唐揚
・のりずあえ  ・もずくスープ でした。
 給食メニューで一番人気の、鶏のから揚げ、そしてのりず和えです。美味しかったね。1年生も完食したもんね。大きくなるよ!(^^)!

給食献立紹介(^_-)-☆」

画像1 画像1
先週4月12日〜16日の献立を紹介します。4月12日(月)は、
・中華丼   ・しょうゆフレンチ
・お祝いイチゴゼリー でした。
 この日から新1年生の給食が始まりました。お祝いに、デザートが付いていますね。よかったね( `ー´)ノ

新年度初、ファミリー班活動の様子!その17

画像1 画像1
 初回は、1年生が会場を分からない・迷うと困るので、上級生(高学年)が1年生の教室までお迎えに行き、会場入りしました。そう、全ての班(1班〜42班)です(^O^)/
 やさしいね('◇')ゞ
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その16

画像1 画像1
 15班、16班(会場:ふれあいホール)です。
 1・2階での会場を紹介しました。3階会場は、後日紹介します!(^^)!
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その15

画像1 画像1
 1班、2班(会場:なかよしホール)です。
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その14

画像1 画像1
 5班、6班(会場:サポートルーム)です。
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その13

画像1 画像1
 29班、30班(会場:コスモス3組)です。
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その12

画像1 画像1
 これも17班、18班です。
 当校は、縦割り班活動(1〜6年生で構成)を「ファミリー班」と称し、清掃活動やお楽しみ会、遠足などの行事をファミリー班で活動しています。
 これは当校の教育活動の伝統の一つとなっており、上学年が下学年を5年間お世話する中で、30歳にして自立するための必要な資質・能力を養っています('◇')ゞ

画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その11

画像1 画像1
 17班、18班の様子(会場:4年3組)です。
画像2 画像2

スマホトラブル予防 18日は?

画像1 画像1
 18日は、「どうしよう 一人じゃ解決できない問題 だよ、でもトーチャンに言ったら怒られる。」です。

<コメント>「スマホでトラブルが起きた時、大人に相談して怒られるのが嫌で黙っていると事態は、もっと悪い方へと向かっていきます。してしまった事は、反省し勇気を出して大人に相談しトラブルを繰り返さないための方法を、一緒に考えましょう。」と啓発しています。
<トラブル発生SOSは「こたエール」へ>
 「こたエール」は、インターネットやスマホでのトラブル(「お金を払えと言われた」、「会いたいと言われた」、「画像を送ってしまった」など)で「どうしよう…」と困っている青少年のための相談窓口です。青少年本人の他、保護者や学校関係者の方も相談することができます。
<電話・メール・LINEにて相談を受付>
○ 電話は、月曜日〜土曜日15時〜21時 ※祝日除く
○ メールは24時間いつでも受付中です
○ LINEは、月曜日〜土曜日15時〜21時(受付は20時30分まで)※祝日除く 相談は無料、秘密は厳守されます。

新年度初、ファミリー班活動の様子!その10

画像1 画像1
 9班、10班の様子(会場:4年2組)です。
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その9

画像1 画像1
 41班、42班の様子(会場:4年1組)です。
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その8

画像1 画像1
 31班、32班の様子(会場:3年3組)です。
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その7

画像1 画像1
 7班、8班の様子(会場:3年2組)です。
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その6

画像1 画像1
 25班、26班の様子(会場:3年1組)です。
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その5

画像1 画像1
 21班、22班の様子(会場:2年2組)です。
画像2 画像2

新年度初、ファミリー班活動の様子!その4

画像1 画像1
 21班、22班の様子(会場:2年1組)です。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30