自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

送られる人、大変お世話になりました( ;∀;)その6

画像1 画像1
 お別れするのは、富曽亀っ子の皆さんも、保護者の皆さんも、悲しかったことでしょう?
 もちろん、私も、当校の教職員も、退職・離任する方も、みんな切ないんです。

 でも、やはり、最後は、笑顔でお別れしたいね。「その人と出会えたお陰で成長できた。」という、感謝の気持ちをもって…、笑顔でね。

 令和2年度「笑顔が輝く学校」づくりを、児童&教職員&保護者&地域の皆さん、みーんなで目指しました。完成度は、いかがだったでしょうか?
 次年度も、教職員一同、愛情たっぷりに、一枚岩になって取り組みます。応援、宜しくお願いいたします(^_-)-☆
 

送られる人、大変お世話になりました( ;∀;)その5

画像1 画像1
 そうです。これが本来の正しい構図(姿)だと思いまっしゅ(^^)v

送られる人、大変お世話になりました( ;∀;)その4

画像1 画像1
 送る人も、送られる人も…?エールをもらいました(^O^)/

送られる人、大変お世話になりました( ;∀;)その3

画像1 画像1
 送る人たちは、職員玄関前で、こんな感じ、なんです。
 残された職員は、みんな涙で涙で、悲しみに暮れ…。アレッ?

送られる人、大変お世話になりました( ;∀;)その2

画像1 画像1
 本日3名を送り、最後となります。
 送られる人は、悲しみに暮れ、涙、涙、なみだで…。アレッ?

送られる人、大変お世話になりました( ;∀;)

画像1 画像1
 3月26日の離任式に2名が、そして29日、30日と数名が富曽亀小学校を去っていきました。
 本日31日も、悲しい顔をして、職員がまた、去っていきます…(涙)。アレッ?

令和2年度、大変お世話になりましたm(__)m

画像1 画像1
 今年度、コロナ禍という逆境に立たされましたが、子供たち一人一人の思い出に残る教育活動ができたように思います。

 これも、子供たちを主役において教育活動を創意工夫して推進した教職員と、お子さんのためにご協力、ご支援を惜しまなかった保護者・地域の皆様のお陰です。深く感謝申し上げます。

 年度末に退職・異動になった教職員は、ここで育ててもらったことを胸に、新たな場所でまた活躍することとでしょう。

 令和3年度、いよいよ明日、スタート!
 新任職員がやってまいります。皆様からの当校の教育活動へのご理解と、ご支援・ご協力の程、引き続き、宜しくお願い申し上げます(^^)/~

みんな仲良し、元気な子!その6

画像1 画像1
 子供たちが自然に集まり、遊具で元気よく遊ぶ光景…!

 私も業務の合間をぬって、一瞬だけ参加しました。

 いやあ、いい汗かいたー!!(by山さん)

令和2年度を締めくくる朝!その3

画像1 画像1
 4月8日の入学式に、満開になってるといいんですが…。
 桜さん、宜しくね(^^)/~~~
画像2 画像2

令和2年度を締めくくる朝!その2

画像1 画像1
 いかがですか、サークラー(^^♪
画像2 画像2

令和2年度を締めくくる朝!

画像1 画像1
 なんて清々しい空気。
 朝の校庭は、緑豊かでとても癒される場所です。
 桜が咲き始めましたよ。
 青空が透き通るようです。
 校庭の朝の散歩、お勧めです!(by山さん)

みんな仲良し、元気な子!その5

画像1 画像1
 いえいえ、こっちのこれは結構人気なんっすよ!
 何て言うんでしたっけ、この遊具の名前は?

みんな仲良し、元気な子!その4

画像1 画像1
 いや、鉄棒も結構人気なんっすよ!

みんな仲良し、元気な子!その3

画像1 画像1
 やっぱり、鬼ごっこは今も昔も、大人になっても永遠に楽しい遊びだね!
画像2 画像2

みんな仲良し、元気な子!その2

画像1 画像1
 ジャングルジムは、いつやっても楽しい!

みんな仲良し、元気な子!

画像1 画像1
 学校にお友達がたくさん遊びに来ています。いいね(^^)/~~~

突然の訪問者!その8

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、こーっちもお願いしまーす!」
わたし「分かったよー。いいですかぁー?」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その7

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、私たちも撮ってー!」
わたし「もちろんですよ!いいですかぁー?」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、撮ってー!」
わたし「はいよー、任せときー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、みんなで遊んでるよー!」
わたし「そうですねー。いいですねー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係