自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

離任式…悲しみの雨!その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 「会うは別れの始まり」とは、「誰かと出会ったら必ず別れが来る。だからこそ、その人と出会ったことをかみしめて、大切にしよう!」という意味ですよね。

離任式…悲しみの雨!その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 「会うは別れの始まり」なんて、諺(ことわざ)があったような…?

離任式…悲しみの雨!その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 富曽亀小学校で、短い職員は1年間、新採用で3年間、長い職員は6年間、お世話になりました。

離任式…悲しみの雨!その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 コロナ禍のため、離任式も、放送室からのテレビ中継で行いました。

離任式…悲しみの雨!その2

画像1 画像1
 人生は、出会いと別れのくり返し…。
 切ない悲しいお別れを、素敵な思い出に変えることができるといいなぁ!( ;∀;) であれば、笑顔でお別れしようかな(^^)v
画像2 画像2

離任式…悲しみの雨

画像1 画像1
 3月26日(金)離任式。
 いよいよ、お世話になった教職員とのお別れのセレモニー。
 登校時、曇り空だったのですが、途中から大粒の雨が降ってまいりました…(涙)。
画像2 画像2

スマホトラブル予防 26日は?

画像1 画像1
 26日は、「ネット上で付き合いも長いし 信頼しているから自撮り写真送っても大丈夫だよね?」です。

<コメント>「ネット上でいくら付き合いが長くても、リアルで会っていない人を簡単に信頼してはいけません。もしかすると自撮り写真が悪用される可能性もあります。自撮り写真は、送らないようにしましょう。」と啓発しています。
<トラブル例>
※ 公開先を"友達限定"にしているのに、知らない人から電話がかかってきた。その後、何回も電話がかかってきたので、怖くなって携帯電話(番号も)を変えた。
 悪意を持った人に個人情報がわたる可能性があるんですね。危ない、危ない。

第66回卒業証書授与式!その38

画像1 画像1
 6年4組、全員集合(^^♪

 「きらきら学年」の皆さん、またね!

第66回卒業証書授与式!その37

画像1 画像1
 6年3組、全員集合(^^♪

第66回卒業証書授与式!その36

画像1 画像1
 6年2組、全員集合(^^♪

第66回卒業証書授与式!その35

画像1 画像1
 6年1組、全員集合(^^♪

第66回卒業証書授与式!その34

画像1 画像1
 きみの心へ続く 架け橋へと…♪
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その33

画像1 画像1
 ラストの卒業生が退場します・・・(泣)・・・。
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その32

画像1 画像1
 語り合った日々を胸に…♪
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その31

画像1 画像1
 一人一人の笑顔を目に焼き付けておこう♪
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その30

画像1 画像1
 もうお別れなんだね…。
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その29

画像1 画像1
 卒業生退場…、もう言葉はいらない!
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その28

画像1 画像1
 「星影のエール」は、連続テレビ小説「エール(作詞・作曲GReeeeN)」の主題歌でした。
 ♪ 星の見えない日々を超えるたび 互いを照らすその意味を知るのでしょう   愛する人よ 親愛なる友よ 遠くまで響くはエール   明日はきっといい天気 青き春もまたそうであれ ♬
 の歌声が私の涙腺を刺激しました。
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その27

画像1 画像1
 卒業生のお別れの言葉の風景です。
 メッセージは、卒業生代表者が、呼びかけで行いました。心を込めて大きな声で伝えている姿が素晴らしくて、かっこよくて…。うるる(涙)…。
 その姿や態度だけでも感動的なのに、「星影のエール」を全員で歌ってくれました。超感動( ;∀;)
画像2 画像2

第66回卒業証書授与式!その26

画像1 画像1
 4 別れの言葉

 お別れのメッセージの前に、在校生からの卒業生に愛を込めたメッセージが送られました(録音したものを流しました)。卒業生は、しみじみと聴いていました。
 そして…。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係