自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

離任式…お別れにふさわしい雨!その8

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組です。
 こちらも明るく、元気に、最後は笑顔で、お別れしました。
 メッセージが気になりますか?「おはようございます。今日は離任式に来てくれてありがとう。寂しいですがお別れです。先生の言葉は忘れても、先生のことは忘れないでくださいね。みんな大好き!ありがとう!」

離任式…お別れにふさわしい雨!その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年3組です。
 こちらもラストは、明るく、元気に、笑顔でお別れしました。

離任式…お別れにふさわしい雨!その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年2組です。
 2年生は、1〜4組の富曽亀っ子全員で、2組までの花道を作り、「お世話になりました!」の拍手で、教室まで導いてくれました。
 涙なしには語れませんね( ;∀;)

離任式…お別れにふさわしい雨!その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組です。
 最後は、明るく、元気に、笑顔でお別れしました( ;∀;) (^O^)/

離任式…お別れにふさわしい雨!その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組です。
 寂しく、しんみりと…? 花束&プレゼントを渡しました。

離任式…お別れにふさわしい雨!その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 教職員は、そんな富曽亀っ子に大感激! 眼に汗をかいていました。
 あれ? 下の写真は、どこかな?

離任式…お別れにふさわしい雨!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 お世話になった教職員に、感謝の言葉と花束を届けました。

離任式…お別れにふさわしい雨!

画像1 画像1 画像2 画像2
 子供たちが、放送室まで駆けつけてくれました。

離任式…教室(一部)の様子!その9

画像1 画像1
 6年3組(上)、4組(下)です。
画像2 画像2

離任式…教室(一部)の様子!その8

画像1 画像1
 6年1組(上)、2組(下)です。
画像2 画像2

離任式…教室(一部)の様子!その7

画像1 画像1
 5年3組です。

離任式…教室(一部)の様子!その6

画像1 画像1
 5年1組(上)、2組(下)です。
画像2 画像2

離任式…教室(一部)の様子!その5

画像1 画像1
 4年2組(上)、3組(下)です。
画像2 画像2

離任式…教室(一部)の様子!その4

画像1 画像1
 3年1組(上)、2組(下)です。
画像2 画像2

離任式…教室(一部)の様子!その3

画像1 画像1
 2年3組(上)、4組(下)です。
画像2 画像2

離任式…教室(一部)の様子!その2

画像1 画像1
 2年1組(上)、2組(下)です。
画像2 画像2

離任式…教室(一部)の様子!

画像1 画像1
 1年2組です。グッとタイミングでした。

離任式…悲しみの雨!その9

画像1 画像1 画像2 画像2
 今、当たり前に思っている人との繋(つな)がりも、実は「儚いもの」だと思えば、「一日一日のその人との生活を大切にしよう!」と自然に思えるのではないでしょうか…? 
 その人がいることが当たり前になると、ワガママばかり言ったり、不満ばかり言ったりしていませんか…?

離任式…悲しみの雨!その8

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校だより第15号で、「あたりまえ」という詩を紹介しました。
 それと同様に、なくしたときに、別れたときに、その大切さに気付く。人生はその連続かもしれませんね。

離任式…悲しみの雨!その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 人生は、儚(はかな)いもの。人との出会いもまた、儚いもの。普段はなかなか意識していませんが、お別れの時にそう感じちゃいませんか。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係