自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その11

画像1 画像1
 2年2組、図工。
お友達「こーちょーセンセー、こっちもお願いします!」
わたし「ほいさー!」 カシャ!
画像2 画像2

授業の様子!その10

画像1 画像1
 2年2組、図工。自分の作品を、もうつなぎ合わせので、紙で新たな作品を創作してるところなのよ〜ん!
画像2 画像2

授業の様子!その9

画像1 画像1
 2年2組、図工の時間です。
 一人一人が作ったそれぞれの家をつなげて合わせると、あらすごい!!
 りっぱなスマイルタウンができました。

 こんなすてきな町に住んでみたいですね。(byヨーヨー)

授業の様子!その8

画像1 画像1
 2年1組、図工、箱を利用しての創作(立体作品)がステキなんです。完成品をお楽しみに('◇')ゞ
画像2 画像2

授業の様子!その7

画像1 画像1
 2年1組、図工の時間です。
 箱を利用しての創作(立体作品)です。
画像2 画像2

授業の様子!その6

画像1 画像1
 2年1組、図工の時間です。
画像2 画像2

授業の様子!その5

画像1 画像1
 1年2組、図画工作の時間です。
 自由制作(テーマを決めて、協力してのお絵描き)なので、楽しくて仕方がないでーす(^^♪
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 1年2組、図画工作の時間です。
 もう、まとめの時間なので、自由制作(テーマを決めて、協力してのお絵描き)です。
画像2 画像2

授業の様子!その3

画像1 画像1
 1年2組、図画工作の時間です。
画像2 画像2

授業の様子!その2

画像1 画像1
 1年1組、学級活動です。もしかして、アレですか?
 あれね! ハンカチ落としってやつでしゅか?
 超盛り上がっていました(^O^)/
画像2 画像2

授業の様子!その1

画像1 画像1
 1年1組、学級活動の時間です。飾り付けがステキすぎます!(^^)!
 一年間の締めくくりのレクリエーションかな?
画像2 画像2

<3年3組>朝の会の様子!その2

画像1 画像1
 一日のスケジュールを確認して、今日も一日、頑張るぞー!
 「イエーイ!」、
画像2 画像2

<3年3組>朝の会の様子!

画像1 画像1
 朝8時30分頃の様子です。
 みんなが着席をし、教師の話に耳を傾けていることに拍手! アレ?

スマホトラブル予防 16日は?

画像1 画像1
 16日は、「リアルでされたら嫌なことは ネットでしても嫌なことだよ。」です。

<コメント>
 「人が嫌がることをするのは、現実ではもちろんダメですが、ネットでもしてはいけません。文字や画像だけのやり取りは微妙なニュアンスが伝わりづらいので、現実よりも注意してSNSを楽しみましょう。」と啓発しています。

まさかの「ひなた」登場!!突然の訪問者!その15

画像1 画像1
たかのり「富曽亀小学校の皆さん、19日に、会いましょうね。」
ぴ ろ ん「期待して待っていてねー(^^♪」
画像2 画像2

まさかの「ひなた」登場!!突然の訪問者!その14

画像1 画像1
 てな感じでー、「ふそきのキー(^^♪」  カシャ!
画像2 画像2

まさかの「ひなた」登場!!突然の訪問者!その13

画像1 画像1
 続くお昼の放送に、なんと人気デュオ「ひなた」が登場したのです!!
 全校児童がビックリギョーテーン!!!

 「せっき〜や、じどーしゃー、がっこー♪」
 「こ・こ・は、ふそきしょうがっこー!!!♪」

 おなじみのフレーズに、全校が熱狂。その後、多くの子供たちが「ひなた」を囲みました!!(by山さん)

突然の訪問者!その12

画像1 画像1
たかのり「じゃぁ、今週、19日、金曜日、待っててねー!」
ぴ ろ ん「お楽しみにねー! じゃぁーねー('◇')ゞ」
画像2 画像2

4年生 新登校班長にデビュー

画像1 画像1
 今日から、新登校班の並び方で登校を始めました。
 これは新年度を見越した取組みです。

 地域によっては、5年生が不在の班もあります。その場合は、4年生が先頭に立ちます。班長の役を任されたのです。

 張り切って登校する子供たちが、とっても素敵。落ち着いたリード。・・・さ・す・が!!(by山さん)

今朝のステキ挨拶

画像1 画像1
 この班も、いつも挨拶がスバラシイ!!
 なんて素敵な挨拶なんでしょう。

 挨拶によって、私も一週間分のエネルギーをチャージしてもらいました。

 さあ、素敵な一日が始まるよ!!(by山さん)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係