自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その27

画像1 画像1
 4年3組です。
わたし「じゃぁ、この班ちょこっと、こっち向いて!」 カシャ!
画像2 画像2

授業の様子!その26

画像1 画像1
 4年3組、学級活動です。
 ちょっとした気カウを考えています。だから笑顔も溢れます。
画像2 画像2

授業の様子!その25

画像1 画像1
 4年2組、社会です。カメラに振り回されることなく、「この山脈は?」の担任の問いに、「これは、あそこだよねー。あの山脈、あの県は何県だったっけ?」とみんなで考え、集中していました。いいぞ!
画像2 画像2

授業の様子!その24

画像1 画像1
 4年2組、社会科の時間です。
 見よ、この集中力を!
画像2 画像2

授業の様子!その23

画像1 画像1
 4年1組、休み時間直前に、失礼しました!
 イェ・イエーイ! カシャ!
 みんな仲良しでーす♪

授業の様子!その22

画像1 画像1
 4年1組、休み時間直前に行きました。
 よって、イエーイ!
画像2 画像2

授業の様子!その21

画像1 画像1
 3年1組、図工です。
 テーマは、物語の絵です。終わった人は、カーニバルのお面を作っています。

授業の様子!その20

画像1 画像1
 3年1組、図工のまとめの時間です。
 さて、何をテーマに描いていると思いますか?
画像2 画像2

授業の様子!その19

画像1 画像1
 3年1組、学習のまとめの時間です。
画像2 画像2

授業の様子!その18

画像1 画像1
 2年4組、学習のまとめの時間です。
 時刻(時計)を見て行動し、オンとオフ(授業と休み時間)の区別がバッチリ付けられるようになりました。当たり前? いいえ、当たり前ではありません。素晴らしいのです♪

授業の様子!その17

画像1 画像1
 2年4組、学習のまとめの時間です。
 真剣に取り組んでいる姿が美しいですね!
画像2 画像2

授業の様子!その16

画像1 画像1
 2年4組、学習のまとめの時間です。
 授業(勉強)に臨む姿勢がよいでしょ!
画像2 画像2

授業の様子!その15

画像1 画像1
 2年3組、自主学習の時間です。
 どーしてもカメラを向けるとこうなっちゃいます。
 失礼しました。 カシャ!
画像2 画像2

授業の様子!その14

画像1 画像1
 2年3組、国語、算数のプリントが終わった人は、自主学習しています。
画像2 画像2

授業の様子!その13

画像1 画像1
 2年3組、学習のまとめの時間です。
画像2 画像2

授業の様子!その12

画像1 画像1
 2年2組、図工です。
 カメラを向けると、だいたいこうなっちゃいます。
 お騒がせしてすみません。m(__)m
画像2 画像2

授業の様子!その11

画像1 画像1
 2年2組、図工。
お友達「こーちょーセンセー、こっちもお願いします!」
わたし「ほいさー!」 カシャ!
画像2 画像2

授業の様子!その10

画像1 画像1
 2年2組、図工。自分の作品を、もうつなぎ合わせので、紙で新たな作品を創作してるところなのよ〜ん!
画像2 画像2

授業の様子!その9

画像1 画像1
 2年2組、図工の時間です。
 一人一人が作ったそれぞれの家をつなげて合わせると、あらすごい!!
 りっぱなスマイルタウンができました。

 こんなすてきな町に住んでみたいですね。(byヨーヨー)

授業の様子!その8

画像1 画像1
 2年1組、図工、箱を利用しての創作(立体作品)がステキなんです。完成品をお楽しみに('◇')ゞ
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係