自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今朝のステキ挨拶

画像1 画像1
この班も素敵な挨拶ができます。

旗を持った安全パートールの方にも、しっかり挨拶しています。
さすがです!!
(By山さん)

4年生 算数はミッチー!!

画像1 画像1
今年度2回目の校長「ミッチー」による授業。

計算機がライバル。
さあ、どうすれば計算機より速く、正確に解けるでしょう。
子供たちが夢中になった1時間でした。
(By山さん)

4年生 外国語活動も終わりました

画像1 画像1
JTLとの授業も、ラストを迎えました。
これまで学習した言葉を生かしたゲームを、みんなで楽しみました。
最後まで楽しく学べました。
See You! 
(By山さん)

4年生 ひなたとダブルピース!

画像1 画像1
人気デュオ「ひなた」と記念撮影。

ハイチーズ!

素敵なライブパフォーマンス、「音楽っていいなあ…」と感じられる時間を楽しみました。

イエーイ!!!
(By山さん)

今年度最後の図書室です

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2、今日は今年度最後の図書室で読書です。
静かにじっくり本を読みました。

<2年生>別れこそ笑顔で・・・!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素敵な姿に言葉はいりません!(byケースケ)

<2年生>別れこそ笑顔で・・・!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実は今日、1年間私のクラスに来ていただいていたS先生、最後の来校日でした。
そこで、今日は「お別れ会」ではなく、「ありがとうの会」をしました!

 今日に向けて、子供たちと「どんな内容にするか」や「何を伝えたいか」ということを考えてきました。会の名前も、
「お別れだと悲しい気持ちになるから、ありがとうの会のほうがいい!」
という意見にみんながうなずいて決まりました。

 詳しい内容はご家庭でお子さんに聞いていただきたいのですが、子供たちと考えたお別れ会はとても素敵な会でした。教室のデコレーション、ただの椅子取りゲームではなく、負けたら感謝を伝えるという内容の工夫、先生に向けて作った本、始めの言葉や終わりの言葉など、感謝を伝えるための工夫が随所で光りました。

 「ありがとう!」の気持ちはこれでもか!というくらい伝わる会だったと思います。会の最後に、S先生から「毎週金曜日が楽しみだった。」と最高の褒め言葉をいただきました。子供たちと同じくらい、私も嬉しかったです(^^)

 書きたいことはまだまだありますが、きっと写真を見れば伝わると思いますのでご覧ください♪(byケースケ)

長岡発デュオ「ひなた」来校!その7

画像1 画像1
 今日は、その一部だけ、お見せします。
画像2 画像2

長岡発デュオ「ひなた」来校!その6

画像1 画像1
 今日は、その一部だけ、お見せします。

長岡発デュオ「ひなた」来校!その5

画像1 画像1
 今日は、その一部だけ、お見せします。

長岡発デュオ「ひなた」来校!その4

画像1 画像1
 今日は、その一部だけ、お見せします。

長岡発デュオ「ひなた」来校!その3

画像1 画像1
 今日は、その一部だけ、お見せします。
画像2 画像2

長岡発デュオ「ひなた」来校!その2

画像1 画像1
 今日は、その一部だけ、お見せします。 

長岡発デュオ「ひなた」来校!

画像1 画像1
 今日は、その一部だけ、お見せします。

今朝の登校風景!その10

画像1 画像1
 セーフティースタッフの皆様と富曽亀の達人が打ち合わせ中!
 思わず、カシャ!

今朝の登校風景!その9

画像1 画像1
 今朝も、4年生挨拶日ランティア隊が…。いいぞ(^O^)/

今朝の登校風景!その8

画像1 画像1
 ラッシュ時は、なだれ込んで児童玄関に入る、このような感じです。

今朝の登校風景!その7

画像1 画像1
 ラッシュ時の風景です。
 パトロールカーが往復して見守ってくださいました。あざーす!
画像2 画像2

今朝の登校風景!その6

画像1 画像1
 左右からじゃんじゃんと富曽亀っ子が集まってきます。これからラッシュになります。
画像2 画像2

今朝の登校風景!その5

画像1 画像1
 今日も、ナイス班長さんを紹介します。
 左右の安全を確認し、渡ります。そして、通行していることを旗を広げて示し、班員を渡らせてから、班長が代表してドライバーに会釈しています。天晴!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係