自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<4年生>ネット型ボールゲーム!

画像1 画像1
 いわゆる「ミニバレーボール」です。
 トス、アタックはできませんが、落とさないように仲間とボールをつないで相手コートに落とします。

 子供たち、楽しそうです。

 ある漫画の明台詞。
 「下をむいてんじゃねえ。バレーは、上を向いてやるスポーツだ!」を思い出します。上を向く。つまり、前向きということ。

 楽しみながら、互いのプレーを褒め合います。「ナイストライ!!」(by山さん)

今朝のステキ挨拶!

画像1 画像1
 嬉しくなるほどの明るい挨拶。

 しかし、課題は一つ。
 それは、旗を持っている方への挨拶が弱いこと。
 自分からできない人もいます。
 ほとんど聞えない声で挨拶をする…なんてことも。

 でも、まずはそこから…、自分から…。たとえ小さな声でも、自分から!
 新年度はもっと挨拶が活性化するように、各学年が自分事として考える機会が必要です!(by山さん)

お昼休み、突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、一緒にサッカーしませんかぁ?」
わたし「ありがとう! でも、ムリ、デース!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

お昼休み、突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、撮ってー!」
わたし「オッケー、ベイビ(ベ)ェー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

お昼休み、突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、雨が降りそうなの。傘持ってきたよ。」
わたし「ほう、可愛い傘ですねー。開いて見せてー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ! 
 
画像2 画像2

お昼休み、突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、イエーイ!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

お昼休み、突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、一緒にあそぼー!」
わたし「はぁーい!」 
 てな感じで、カシャ!

<6年生>卒業式練習!その7

画像1 画像1
 予行練習を終えての、学年主任の熱き、お話し…?
 もしかして、音楽発表会の時のように、眼に汗かいているんじゃないのー?

<6年生>卒業式練習!その6

画像1 画像1
 退場の全体の動き加減は、こんな感じなんです。もう一度お伺いします!お子さんのシャッターチャンスはどこでしょうか?

<6年生>卒業式練習!その5

画像1 画像1
 入退場の時に、90度に曲がる箇所が何か所かあるんです。
 その曲がり方が、「シュッ・キュッ・パッ!」ってなると、かっこいいんです。できるかなぁ〜?
画像2 画像2

<6年生>卒業式練習!その4

画像1 画像1
 退場は、こんな感じになるんですよ。
 お子さまのシャッターチャンスは、どこになるのでしょうか?
画像2 画像2

<6年生>卒業式練習!その3

画像1 画像1
 卒業式当日、職員席から卒業生を見ると、こんな感じになるんです。
 いやぁー、涙で子供たちの顔が見えるんだろうかなぁ〜?

<6年生>卒業式練習!その2

画像1 画像1
 卒業証書授与は、以前より、グッとよくなりました。堂々としていますね!!
 子供たちも職員も、思い出に残る式となるように願っています。
 本番まで、いよいよあと1週間!(byヨーヨー)

<6年生>卒業式練習!その1

画像1 画像1
 今日の卒業式練習は、予行練習で本番と同じように緊張感をもって行いました。もちろん、担当職員も当日と同じように、自分の役割で行いました。
 「きらきら学年」の子供たちは、小学校6年間の成長やその勇姿を、当日見せてくれることでしょう!
 保護者の皆様、期待していてくださいね(^O^)/(byヨーヨー)


<3年生>理科の作品(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組、理解の作品です。
 教室の窓側に飾りました。よって、グラウンド側(外)からも見ることが出来るので、ぜひ、ご鑑賞ください(^O^)/(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理解の作品です。
 完成したら、思わず「ピーズ」です。(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科の作品です。
 一人一人が微妙に工夫してあるんですよ。お分かりですか?(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科、「明かりをつけよう」の作品です。
 枕元に置いて、寝る前に消して寝ましょうね♪(byヨーヨー)

<3年生>理科でおもちゃ作りをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科の時間です。

 「明かりをつけよう」の単元で、ライトを作ってみました。
 2時間かかりましたが、何とか完成することができました!(byヨーヨー)

<3年生>大縄跳べるようになってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同体育です。

 大縄跳びを最初にしています。
 先週よりも、連続でミスが少なくなってきました。
 慣れてきましたね!

 この調子でがんばっていこう!(byキネー)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係