自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その16

画像1 画像1
 2年4組、学習のまとめの時間です。
 授業(勉強)に臨む姿勢がよいでしょ!
画像2 画像2

授業の様子!その15

画像1 画像1
 2年3組、自主学習の時間です。
 どーしてもカメラを向けるとこうなっちゃいます。
 失礼しました。 カシャ!
画像2 画像2

授業の様子!その14

画像1 画像1
 2年3組、国語、算数のプリントが終わった人は、自主学習しています。
画像2 画像2

授業の様子!その13

画像1 画像1
 2年3組、学習のまとめの時間です。
画像2 画像2

授業の様子!その12

画像1 画像1
 2年2組、図工です。
 カメラを向けると、だいたいこうなっちゃいます。
 お騒がせしてすみません。m(__)m
画像2 画像2

授業の様子!その11

画像1 画像1
 2年2組、図工。
お友達「こーちょーセンセー、こっちもお願いします!」
わたし「ほいさー!」 カシャ!
画像2 画像2

授業の様子!その10

画像1 画像1
 2年2組、図工。自分の作品を、もうつなぎ合わせので、紙で新たな作品を創作してるところなのよ〜ん!
画像2 画像2

授業の様子!その9

画像1 画像1
 2年2組、図工の時間です。
 一人一人が作ったそれぞれの家をつなげて合わせると、あらすごい!!
 りっぱなスマイルタウンができました。

 こんなすてきな町に住んでみたいですね。(byヨーヨー)

授業の様子!その8

画像1 画像1
 2年1組、図工、箱を利用しての創作(立体作品)がステキなんです。完成品をお楽しみに('◇')ゞ
画像2 画像2

授業の様子!その7

画像1 画像1
 2年1組、図工の時間です。
 箱を利用しての創作(立体作品)です。
画像2 画像2

授業の様子!その6

画像1 画像1
 2年1組、図工の時間です。
画像2 画像2

授業の様子!その5

画像1 画像1
 1年2組、図画工作の時間です。
 自由制作(テーマを決めて、協力してのお絵描き)なので、楽しくて仕方がないでーす(^^♪
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 1年2組、図画工作の時間です。
 もう、まとめの時間なので、自由制作(テーマを決めて、協力してのお絵描き)です。
画像2 画像2

授業の様子!その3

画像1 画像1
 1年2組、図画工作の時間です。
画像2 画像2

授業の様子!その2

画像1 画像1
 1年1組、学級活動です。もしかして、アレですか?
 あれね! ハンカチ落としってやつでしゅか?
 超盛り上がっていました(^O^)/
画像2 画像2

授業の様子!その1

画像1 画像1
 1年1組、学級活動の時間です。飾り付けがステキすぎます!(^^)!
 一年間の締めくくりのレクリエーションかな?
画像2 画像2

<3年3組>朝の会の様子!その2

画像1 画像1
 一日のスケジュールを確認して、今日も一日、頑張るぞー!
 「イエーイ!」、
画像2 画像2

<3年3組>朝の会の様子!

画像1 画像1
 朝8時30分頃の様子です。
 みんなが着席をし、教師の話に耳を傾けていることに拍手! アレ?

スマホトラブル予防 16日は?

画像1 画像1
 16日は、「リアルでされたら嫌なことは ネットでしても嫌なことだよ。」です。

<コメント>
 「人が嫌がることをするのは、現実ではもちろんダメですが、ネットでもしてはいけません。文字や画像だけのやり取りは微妙なニュアンスが伝わりづらいので、現実よりも注意してSNSを楽しみましょう。」と啓発しています。

まさかの「ひなた」登場!!突然の訪問者!その15

画像1 画像1
たかのり「富曽亀小学校の皆さん、19日に、会いましょうね。」
ぴ ろ ん「期待して待っていてねー(^^♪」
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係