自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

お昼休み、突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、一緒にあそぼー!」
わたし「はぁーい!」 
 てな感じで、カシャ!

<6年生>卒業式練習!その7

画像1 画像1
 予行練習を終えての、学年主任の熱き、お話し…?
 もしかして、音楽発表会の時のように、眼に汗かいているんじゃないのー?

<6年生>卒業式練習!その6

画像1 画像1
 退場の全体の動き加減は、こんな感じなんです。もう一度お伺いします!お子さんのシャッターチャンスはどこでしょうか?

<6年生>卒業式練習!その5

画像1 画像1
 入退場の時に、90度に曲がる箇所が何か所かあるんです。
 その曲がり方が、「シュッ・キュッ・パッ!」ってなると、かっこいいんです。できるかなぁ〜?
画像2 画像2

<6年生>卒業式練習!その4

画像1 画像1
 退場は、こんな感じになるんですよ。
 お子さまのシャッターチャンスは、どこになるのでしょうか?
画像2 画像2

<6年生>卒業式練習!その3

画像1 画像1
 卒業式当日、職員席から卒業生を見ると、こんな感じになるんです。
 いやぁー、涙で子供たちの顔が見えるんだろうかなぁ〜?

<6年生>卒業式練習!その2

画像1 画像1
 卒業証書授与は、以前より、グッとよくなりました。堂々としていますね!!
 子供たちも職員も、思い出に残る式となるように願っています。
 本番まで、いよいよあと1週間!(byヨーヨー)

<6年生>卒業式練習!その1

画像1 画像1
 今日の卒業式練習は、予行練習で本番と同じように緊張感をもって行いました。もちろん、担当職員も当日と同じように、自分の役割で行いました。
 「きらきら学年」の子供たちは、小学校6年間の成長やその勇姿を、当日見せてくれることでしょう!
 保護者の皆様、期待していてくださいね(^O^)/(byヨーヨー)


<3年生>理科の作品(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組、理解の作品です。
 教室の窓側に飾りました。よって、グラウンド側(外)からも見ることが出来るので、ぜひ、ご鑑賞ください(^O^)/(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理解の作品です。
 完成したら、思わず「ピーズ」です。(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科の作品です。
 一人一人が微妙に工夫してあるんですよ。お分かりですか?(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科、「明かりをつけよう」の作品です。
 枕元に置いて、寝る前に消して寝ましょうね♪(byヨーヨー)

<3年生>理科でおもちゃ作りをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科の時間です。

 「明かりをつけよう」の単元で、ライトを作ってみました。
 2時間かかりましたが、何とか完成することができました!(byヨーヨー)

<3年生>大縄跳べるようになってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同体育です。

 大縄跳びを最初にしています。
 先週よりも、連続でミスが少なくなってきました。
 慣れてきましたね!

 この調子でがんばっていこう!(byキネー)

今朝の登校風景!その11

画像1 画像1
 今朝の生活委員会のあいさつ隊(その3)です。笑顔がいいねー!

今朝の登校風景!その10

画像1 画像1
 今朝の生活委員会のあいさつ隊(その2)です。いいねー!

今朝の登校風景!その9

画像1 画像1
 今朝の生活委員会のあいさつ隊(その1)です。

今朝の登校風景!その8

画像1 画像1
 給食運搬車が停まっています。
 矢印(やじるし→)のように、車の後方を通って玄関に入りましょうね(^O^)/

今朝の登校風景!その7

画像1 画像1
 今朝も、6名の4年生「あいさつボランティア隊」が爽やかな声で、登校してくる人に「おはようございます!」と声をかけていました。
 やるねー!

今朝の登校風景!その6

画像1 画像1
 おっ、今朝も、あいさつボランティア隊が…! よろしくいいぞ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係