自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

スマホトラブル予防 14日は?

画像1 画像1
 14日は、「違法であがった漫画や動画を楽しむだと?それは正しい行為と言えるのか?」です。

<コメント>
 「違法動画・漫画サイト・ゲームアップロードでお金を設けているのは作り手ではありません。好きだなと思った作品には、適切にお金を払わなくてはアナタの好きな作品がもうつくれなくなってしまうかもしれません。」と啓発しています。

町内子ども会の様子 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 集団下校の練習の様子です。

児童館の子供たちは、班ごとに表示があるので、並びやすいです。先頭の子も表示を持って並ばせています!
班ごとまとまって安全に帰ってほしいです。(byヨーヨー)

町内子ども会の様子 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 これは、廊下を道路に見立てて、横断練習をしているところです。

 新しい班長が先導して練習しています。

 来週から新登校班になるので、安全な登校、道路の横断よろしくお願いします。(byヨーヨー)(^^)/

町内子ども会の様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 この写真は、新登校班の確認をしているところです。メンバーの名前を名簿に記入したり、実際の並び方を確認したりしています。

 あなたの登校班では、低学年は何番目に並んでいますか?(byヨーヨー)

町内子ども会の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今回の町内子ども会では、来年度の町内会長、副会長の自己紹介、及び今年度の会長、副会長からは下級生へのメッセージがありました!

 いよいよ5年生が中心となります。6年生に代わって町内をまとめられるよう期待しています。(byヨーヨー)

町内子ども会の様子 その1

画像1 画像1
 今年度最後の町内子ども会です。
 登下校の反省、地域での過ごし方、新しい登校班の確認などを行いました。
 町内子ども会は、安全に登下校したり、地域で過ごしたりするための大切な会です。
 
 6年生が会長、副会長の町内はこれが最後の進行でした。お疲れ様でした。(byヨーヨー)


今週の給食!その4

画像1 画像1
 3月12日(金)の献立です。
・キムチチャーハン   ・ポテトサラダ
・豆腐スープ  です。
 キムチチャーハンが給食に出るとは…。それも美味しいんだ。因みに、チャーハン、サラダ、スープに人参が入っていたけど、全て切り方が違っていました。やるね!

今週の給食!その3

画像1 画像1
 3月11日(木)の献立です。
・きなこ揚げパン  ・海藻サラダ
・コーンポタージュ  です。
 きなこ揚げパンのきなこがうまいんじゃぁー。もう、これはお菓子と言ってもいい。でも、揚げパンを食べようとすると、きなこの美味しい部分が下にボロボロと落ちるんじゃぁ。あ〜、もったいない!

今週の給食!その2

画像1 画像1
 3月9日(火)の献立です。
・高野豆腐の揚げ煮丼  ・ごまみそワンタンスープ
・清美オレンジ  です。
 給食で提供される丼物は、何でも美味しいけど、特にこの「高野豆腐の揚げ煮」は人気メニューなんです。何杯でもいけますよ!

今週の給食!

画像1 画像1
 3月8日(月)の献立です。
・白ご飯   ・厚焼き卵
・きりざい  ・じゃが芋のそぼろ煮 です。
 納豆嫌いの人でも、この給食のきりざいなら、おいしく食べることが出来ます。いいねー!

スマホトラブル予防 13日は?

画像1 画像1
 13日は、「これやったのオレだけだぜ!SNSでみんなに自慢してちやほやされっぜ!」です。

<コメント>「仲間内でふざけたつもりでも、アナタがSNSにアップした人に迷惑をかける行為は世界中の人に見られています。一度炎上すると、一生アナタの汚点として残り続け、今後の就職・結婚等、大きな影響が出ます。」と啓発しています。

突然の訪問者!その12

画像1 画像1
お友達「やっぱり、高いところが気分がいいね!」
わたし「写真撮りまぁース!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その11

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、元気でしゅかぁー!?」
わたし「元気でしゅよー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その10

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、鉄棒するから見ててー!てってい!」
わたし「もちろんでーす!観てるよー!」
お友達「写真に間に合うかなー? アウト? セーフ!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その9

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、おれたちも撮ってよー!」
わたし「合点だー!まかしときー(^_-)-☆」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その8

画像1 画像1
 ふそき保育園の子供たちは、いちごちゃんと心で対話をし、そして、広い小学校のグランド、遊具で思いっきり遊んでいきました。
 また来てねー!

突然の訪問者!その7

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、小学生だけじゃなくて、わたしたちも撮ってー!」
わたし「ふぁーい(^^♪」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、園児だけじゃなくて、わたしたちも撮ってー!」
わたし「ふぁーい(^^♪」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その5

 可愛い子供たちだな。・・・だんだん慣れて、近づくいちご。

 『え〜、ゴホン。」「ごめんね〜、エサはないんだよ。』

 ガーン、、、。
 ショックを隠せない、いちごちゃんでした。( ´艸`)(笑)(byゴリさん)
画像1 画像1
画像2 画像2

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、ふそきほいくえんでーしゅ!」
わたし「はぁーい、こんにちはー!(^^)! コーチョーセンセーでーしゅ!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係