自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その22

画像1 画像1
 4年2組、算数です。
 話合い活動をして、意見を交流し合って、お友達の説明や考え方を知り、新たに自分の考えをもつ(または、考えを練り直す)。この学びができる人は、論理的思考力が高まります。すばらしい学びですね!(^^)!
画像2 画像2

授業の様子!その21

画像1 画像1
 4年2組、算数です。
 座席の隙間をよく見てください。
 話合い活動をすると、隙間がよくあるんです。でもね、この学級にはないでしょ!温かい学級なんです♪
画像2 画像2

授業の様子!その20

画像1 画像1
 4年2組、算数です。
 学級の人間関係に温かみがあるので、だれとでも相談し合うことが出来るんです。
画像2 画像2

授業の様子!その19

画像1 画像1
 4年2組、算数です。
 自分の考えを述べ合っている場面です。
画像2 画像2

授業の様子!その18

画像1 画像1
 4年2組、算数です。
 グループで、その変化の仕方を表にまとめています。
画像2 画像2

授業の様子!その17

画像1 画像1
 4年2組、算数の時間です。
 伴って変わる2つの数量について、その変わり方や増え方など、追求します。
画像2 画像2

授業の様子!その16

画像1 画像1
 4年3組、社会です。
 みんなこの学級が大好きなんです。その表情を見てください♪
画像2 画像2

授業の様子!その15

画像1 画像1
 4年3組、社会です。
 考えている表情や、学び合いをして嬉しそうな表情を見てください。
画像2 画像2

授業の様子!その14

画像1 画像1
 4年3組、社会科の時間です。
 子供たちの学んで分かって嬉しそうな表情を見てください。
画像2 画像2

授業の様子!その13

画像1 画像1
 4年2組、タブレットの学習です。みんな真剣でしょ。
 ふざけている人や、遊んで離席している人は誰もいません。そう、これが富曽亀小学校のスタンダードなんです。みんなすごい!
 
画像2 画像2

授業の様子!その12

画像1 画像1
 4年2組、タブレットの使い方を学習しています。
 時代は、タブレットを使って学ぶことが当たり前になってくるんです。
 オー・マー・ガー!
画像2 画像2

授業の様子!その11

画像1 画像1
 4年2組、ICTの授業です。
 タブレットを使い方を学習しています。
画像2 画像2

授業の様子!その10

画像1 画像1
 2年4組、図工です。 何を作っているのかって? そうです。
 小窓を付けて、その後で塔を作るんです。
 まぁ、名付けて、「まどをひらいて」って感じでしょうか。これはカッターナイフを使って紙に窓を開き、建物を作る学習なんです。
 カッターナイフの使い方に慣れ、窓が開く建物を工夫して、楽しく作っています。
画像2 画像2

授業の様子!その9

画像1 画像1
 2年4組、図工です。何をしているのか?
 以前に、他クラスの様子を紹介したので、だんだんわかってきましたよね!
画像2 画像2

授業の様子!その8

画像1 画像1
 2年4組、図工です。
 カッターを使って、切り取っています。
 さて、何を作っているのでしょうか?
画像2 画像2

授業の様子!その7

画像1 画像1
 2年4組、図工の時間です。
 さて、何をしているのでしょうか?

授業の様子!その6

画像1 画像1
 2年2組、学活です。
 挙手(手のあげ方)をご覧ください!
 真っすぐな手、指先まで伸びていますよ。すごい!
画像2 画像2

授業の様子!その5

画像1 画像1
 2年2組、学活です。
 それぞれの行事で頑張ったことや、学んだことを発表しています。
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 2年2組、学活の時間です。
 一年間を振り返り、印象に残った行事や思い出をあげています。
画像2 画像2

授業の様子!その3

画像1 画像1
 2年1組、書写です。
 学ぶ姿勢、学ぼうとする姿勢が位置ね名kンでこんなに成長しました。
 やるなぁ( `ー´)ノ
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係