自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<4年生>2分の1成人式(心のダンスざんす)

画像1 画像1
 やっぱりあれですよね! そうです。アレです♪
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(心の唄?)その5

画像1 画像1
 ムムムムムッ? モモモモモッ?
 これは、何をする体形かな?
 唄ではなさそうだな♪ もしかしてアレ?
 
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(心の唄)その4

画像1 画像1
 ♪ キツーク結んだ目が〜 ほどけないように〜
   かたーくつーないだ 手を〜 離さなーいから〜 (^^♪
 マズいっす、ヤバいっす、パパパパパが、マママママが、ほごほご保護者の目に涙が…( ;∀;)
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(心の唄)その3

画像1 画像1
 ♪ 一生そばにいるから〜 一生そばにいて〜
  一生離れないよーにー  一生懸命にー♪!(^^)!
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(心の唄)その2

画像1 画像1
 歌は、菅田将暉さんの「虹」の替え歌です。
 真剣に歌うからこそ、保護者の皆さんに伝わります。
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(心の唄)その1

画像1 画像1
 立派な整列、態度…。惚れ惚れ(ほれぼれ)してしまうやろー!
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(演舞)その14

画像1 画像1
 決めポーズが終わると、実行委員のアナウンス及びピアノ伴奏で、合唱の体系に早変わり…。お見事!
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(演舞)その13

画像1 画像1
 そして、ラストの決めポーズ、締めくくりました♪

<4年生>2分の1成人式(演舞)その12

画像1 画像1
 どのチームも、自分たちで跳び方を工夫し、見事に美しく跳んでいました。ステキでした!
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(演舞)その11

画像1 画像1
 今度は、二人組ではなく、一人ずつ跳ぶのですが、跳ぶときに一回転したり、ひねりを加えたり、ジャンプして得意なポーズを決めたり、ラジバンダリ…。 やるなー(^^♪
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(演舞)その10

 大縄跳びを二人が肩を組んで順に連続して跳ぶことは、簡単なことではありません。そう、チームワークが求められるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<4年生>2分の1成人式(演舞)その9

 あれ? まさか? ですよね?
 そうなんです。今度は、二人が肩を組んでの連続飛びです。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<4年生>2分の1成人式(演舞)その8

画像1 画像1
 演舞終了かー、と思ったら…。
 そうです、立て続けに曲がかかるんです。4年生の子供たちは、素直で、とってもいい子。曲がかかれば、またまた定位置に移動し、チームで跳び続けるのです。( ^)o(^ )
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(演舞)その7

画像1 画像1
 曲の最後の場面になると、みんなが一気に集まり隊を整え、決めポーズです。「イエーイ!」
 ×アタックチャーンス!〇シャッターチャーンス!
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(演舞)その6

 大縄跳びをする、我が子や我が子のチームのみんなが上手に跳ぶので、親は、ただただ感心するばかり…!
 しかし、スマホ(カメラ)だけは手放しません。いいねー(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<4年生>2分の1成人式(演舞)その5

画像1 画像1
 まずは大縄跳びを、自分のペースで跳ぶところから始め、次には、一人ずつ隙間なく順に跳ぶパフォーマンスを見せます。
 チームによっては、跳んでいる人たちを元気づけるために、ダンスをするところもありました。やるなぁー!
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(演舞)その4

画像1 画像1
 続いては、大縄跳びの披露です。
 各チームが自分たちなりに工夫して跳びます。
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(演舞)その3

画像1 画像1
 そして、縄跳び技は、「炎」の曲のサビの部分になると、二重跳びになるんです。曲が終わると、みんな呼吸が整わないくらい、ムッチャ・メッチャ疲れていました。(^O^)
 が、休む間もなくすぐに、同じ曲が繰り返し流されました(>_<)。
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(演舞)その2

画像1 画像1
 縄跳び技は、前とび、後ろとび、交差とびなどを、曲の前半に見せます。
 もちろん、リズムに合わせて、前列と後列が一斉(順)に、しゃがみこんだり…。見せますねー(^O^)/
画像2 画像2

<4年生>2分の1成人式(演舞)その1

画像1 画像1
 続いては、鬼滅の刃の主題歌「炎」に合わせて、「炎の呼吸:肆ノ型(しのかた):盛炎のうねり」です。
 分かりやすく言うと、曲に合わせて縄跳び技を披露します。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係