自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

The 給食!

画像1 画像1
 2月12日の献立です。
・ひき肉と大豆のカレー  ・わかめサラダ
・ハートのデザート♥  です。
 学習参観日でしたね。
 お家の方1名は、4限と5限のどちらにいらっしゃいましたか?
 カレーに、わかめに、ハートのデザートですよ。サイコー!

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その18

画像1 画像1
 とてもいいお天気なので、とっても嬉しそうです。
いちご「私はどこにいるのか分かる?」

 では皆様、本日はこれでおしまいでしゅ!(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その17

画像1 画像1
 いちごちゃんのお乳が、少し大きくなってきました。
 お腹に赤ちゃんがいるのです。何頭(何匹?)いるのかな?(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その16

画像1 画像1
 今朝のいちごちゃん!(by管理職&山さん)
画像2 画像2

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その15

画像1 画像1
 ヤギ小屋も無事でした。よかったぁー。

 いちごちゃんは、音や揺れに敏感だから、超怖かっただろうなー…(>_<)
 
 今朝も、ステキな家族の皆さん(3家族)が、小屋をきれいにし、食事を与えてくださいました。いちごちゃんは、とても嬉しそうでした。

 本日お世話してくれた、お友達にインタビューすると、イチゴちゃんの健康状態は・・・、「スーパーミラクル元気☆」だそうです。
 いちごちゃん、よかったね!(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その14

画像1 画像1
 プールも大丈夫ですね!
 次年度は、プール授業ができるのかなぁ?やりたいですね!(by管理職&山さん)
画像2 画像2

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その13

画像1 画像1
 プールの機械室も点検しなくっちゃね!
 よし、大丈夫だv!(by管理職&山さん)
画像2 画像2

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 よし、校舎の外壁等は大丈夫だぜ!
 よかったぁー。校舎さん、頑丈でありがとう!(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その11

画像1 画像1
 今度は、職員駐車場側へまわって、職員室棟の点検です。
 いちごちゃんが我々の気配を感じ、「遊んでよー!」と呼んでいます!(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その10

画像1 画像1
 コミセン側の道路から、校舎を目視しました。
 よしよし、大丈夫だぞ!(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その9

画像1 画像1
 体育館をコミセン側の道路から目視しました。
 うむ、大丈夫ですね。体育館OK!
 今日も体育館は、社会体育で利用していただいてます!(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その8

画像1 画像1
 体育館グラウンド側の外壁は大丈夫かな?
 大丈夫ですね!(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その7

画像1 画像1
 体育館道路側も無事でした。
 しかし、昨日の暖かな天候で、雪がかなり溶けましたね。(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その6

画像1 画像1
 外壁も、×ハゲている、〇剥がれているところは見当たりません。いいぞ!(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その5

画像1 画像1
 校舎は、びくともしていません。さすがだねー!(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その4

画像1 画像1
 写真でご覧のように、校舎は凛として建っています。よかったぁー(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その3

画像1 画像1
 校舎内をグルーっと回った後、校舎の外壁等に異常はないか?目視です。(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!その2

画像1 画像1
 昨夜は、電気を付けて点検…。
 夜の学校は、電気をつけても怖いのです。オバケは大嫌いです。
 よって、今朝、オバケがいないので再点検しました。(by管理職&山さん)

昨日2月13日23時08分、福島県沖地震発生!

画像1 画像1
 最大震度6強(マグニチュード7.3)の地震が福島県沖で発生し、長岡市は震度4を観測しました。

 子供たち、保護者、地域の皆様にはお変わりありませんでしょうか?

 管理職は、震度4以上だと、学校へ即かけつけなくてはなりません。早速、校地・校舎を手分けして点検です。結果、幸いなことに、校地・校舎は異常はありませんでした。

 保護者の皆様で、被害等が何かございましたら、明日、学級担任へお知らせください。また、引き続き、余震等にご注意ください。
※ 写真は、今朝撮ったものです。(by管理職&山さん)

スマホトラブル予防 14日は?

画像1 画像1
 14日は、「違法であがった漫画や動画を楽しむだと?それは正しい行為と言えるのか?」です。

<コメント>
 「違法動画・漫画サイト・ゲームアップロードでお金を設けているのは作り手ではありません。好きだなと思った作品には、適切にお金を払わなくてはアナタの好きな作品がもうつくれなくなってしまうかもしれません。」と啓発しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係