自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その11

画像1 画像1
 3年1組、外国語活動の時間です。
画像2 画像2

子供は風の子 元気な子!その4

 1年生から6年生まで、富曽亀っ子は元気いっぱいでしゅ!
画像1 画像1
画像2 画像2

子供は風の子 元気な子!その3

画像1 画像1
 霙(みぞれ)模様で、雨合羽(コート)はズブ濡れ…。でもでもでも、でも、そんなのかんけーねー、そんなのかんけーねー!!
画像2 画像2

子供は風の子 元気な子!その2

画像1 画像1
 お昼頃には、雪ではなく、霙(ミゾレ)っぽくなってきました。でもね、元気な富曽亀っ子には関係ないんです。
画像2 画像2

子供は風の子 元気な子!

画像1 画像1
 本日、お昼休みの様子です。いいね!
画像2 画像2

授業の様子!その10

画像1 画像1
 6年2組、社会科、「明治時代の人々の暮らしの変化について」まとめていました。
画像2 画像2

授業の様子!その9

画像1 画像1
 3年2組、外国語活動です。
 色や形の言い方「red、blue、 yellow、 brown、 pink、 purple、 light blue、 orangestar、triangle、heart、circle、diamond」などなどね!
画像2 画像2

授業の様子!その8

画像1 画像1
 3年2組、外国語活動の時間です。色や形の言い方を勉強してました。
 赤は? 白は? 黒は? □は? 〇は? 
画像2 画像2

授業の様子!その7

 2年4組、算数です。12×3をどのように求めるか?です。
Cさん:9×3と3×3に分けて求めます。
Dさん:そのまま12×3で求められるよ!簡単じゃん!
Eさん:10が3つ分で30でしょ。あとは、2×3で、36じゃん!
 いろいろな考え方が出ました。みなさんは、どのようにして求めますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その6

 2年4組、算数です。12×3をどのように求めるか?です。
Aさん:9つ(3×3)ずつ分けていったら、ちょうど4つ分できたので、9×4で求められるよ!
Bさん:色分けして数えます。12こが3つ分あるので、12+12+12で求められます!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その5

画像1 画像1
 一人一人がじっくり考え、配付されたプリントに自分の考えを記入し、求めていました。
画像2 画像2

授業の様子!その4

 2年4組、算数の授業研究会です。
 「マカロンの数を自分で工夫して数えよう!」って感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その3

 「エプロンを絶対に忘れたくない!」そのための工夫です(笑)。だって、忘れると実習に参加できないもんね。さて、完成した料理のお味はいかがでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その2

 6年1組、家庭科、調理実習です。日頃からお手伝いしている女子は、とても手際がよいです。いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!

 6年1組、家庭科、調理実習です。
 現代は、男女平等の社会。男子も調理できないと生きていけません!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年3・4組 校外学習へ!その3

画像1 画像1
 「いってらっしゃーい!」と、1年生の山羊当番のお友達も、お見送りしてくれました!
画像2 画像2

6年3・4組 校外学習へ!その2

画像1 画像1
 行先は、「山古志おらたる」「山古志村集落」「きおくみらいホール」です。
画像2 画像2

6年3・4組 校外学習へ!

画像1 画像1
 14日(月)の1・2組に続き、本日、3・4組が校外学習へ今朝、出かけました。寒いけど、やっぱり嬉しそう!
画像2 画像2

授業の様子!その5

画像1 画像1
 最後に、自分や級友が納得のいく考え(答え、解)を出して、本時の学びをまとめます。うん、いいねー!
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 級友の意見を聞いて、さらに自分の考えを練り直します。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係