自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今日も、雪が降りました!

画像1 画像1
 校舎から見たグラウンドの様子です。うーん、いいね!

今日も、雪が降りました。防寒具は?

 児童玄関前の1年生の場所です。ナイス防寒具!
 濡れないように、風邪ひかないようにね!
画像1 画像1

昨日15日の授業の様子!その15

 5年3組、算数、正多角形の辺や角について学習しました。
 あれ? ドラゴンじゃなくて、ミッチー?
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日15日の授業の様子!その14

 6年1組、新しく入ったタブレットの使い方を学んでいます。指導者として専門家をお呼びしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 何してるの?

画像1 画像1
 スタジオで、卒業アルバム用の写真ですね!
画像2 画像2

6年生 何してるの?

画像1 画像1
 卒業アルバム用の写真撮りですね!?
画像2 画像2

昨日15日の授業の様子!その13

 5年3組、国語の時間です。
 熟読して、大切なポイントを要約していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日15日の授業の様子!その12

 5年2組、外国語活動(英語)の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日15日の授業の様子!その11

 5年1組、算数です。
 平行四辺形、ひし形、長方形、正方形の違いは何?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日15日の授業の様子!その10

 4年3組、体育の時間です。
 やっぱり体を動かすとリフレッシュできますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日15日の授業の様子!その9

画像1 画像1
 4年2組、みんな理科の実験は大好きです。もちろん、他の教科も大好きです!
画像2 画像2

昨日15日の授業の様子!その8

画像1 画像1
 みんな気合を入れて、ビーカーを手で握って温めています。
 すると、ほらね・・・!
画像2 画像2

昨日15日の授業の様子!その7

画像1 画像1
 4年2組、理科の実験です。
 「温めると空気の体積は本当に変化するのか?」どう思います?
画像2 画像2

昨日15日の授業の様子!その6

 4年1組、国語の時間です。集中して漢字練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日15日の授業の様子!その5

画像1 画像1
 3年2組、国語の時間です。新出漢字の勉強をしていました。
画像2 画像2

昨日15日の授業の様子!その4

 3年生、合同体育の時間です。
 この時期は、マット、跳び箱、鉄棒ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日15日の授業の様子!その3

画像1 画像1
 3年生、合同体育の様子です。
画像2 画像2

昨日15日の授業の様子!その2

画像1 画像1
 2年2組、図画工作、カッターの使い方の練習をしていました。
画像2 画像2

昨日15日の授業の様子!

画像1 画像1
 2年2組、図画工作の様子です。
画像2 画像2

スマホトラブル予防 16日は?

画像1 画像1
16日は、「リアルでされたら嫌なことは ネットでしても嫌なことだよ。」です。

<コメント>
 「人が嫌がることをするのは、現実ではもちろんダメですが、ネットでもしてはいけません。文字や画像だけのやり取りは微妙なニュアンスが伝わりづらいので、現実よりも注意してSNSを楽しみましょう。」と啓発しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係