自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

スマホトラブル予防 20日は?

画像1 画像1
 20日は、「ぶっとび!マンガやアニメの画像をアイコンにしただけで訴えられるなんて」です。

<コメント>
 「知らなかったから無罪になるなんて事はありません。法律で守られているマンガやアニメ、ゲームはダウンロードもアップロードもしてはいけません。訴えられると高額な支払いが待っていますよ。」と啓発しています。

今朝のいちごチョコ夫婦!その6

画像1 画像1
 今朝のステキな家族の皆さんです。
 あれ? 一人いないぞ、恥ずかしがり屋さん!

今朝のいちごチョコ夫婦!その5

画像1 画像1
 お世話が終わったら、みんなで仲良く遊びました。いいね!
画像2 画像2

今朝のいちごチョコ夫婦!その4

画像1 画像1
 頭をゴッツンコするのは、愛し合ってる証拠なんです。人間とは違うね!
画像2 画像2

今朝のいちごチョコ夫婦!その3

画像1 画像1
 今日は、いちごちゃん、チョコちゃん夫婦の仲の良さを少しだけ紹介します。ね!
画像2 画像2

今朝のいちごチョコ夫婦!その2

画像1 画像1
 いちごちゃん、チョコちゃんは、とってもうれしそう!
 ウンチをたくさんして、皆さんが来るのを待ちわびていました。ね!
画像2 画像2

今朝のいちごチョコ夫婦!

画像1 画像1
 今朝も、寒い寒い!雪は降っていませんでしたが、寒い寒い!
 今日も、ステキな家族の皆さんが、お世話に来てくださいました。
画像2 画像2

スマホトラブル予防 19日は?

画像1 画像1
 19日は、「アイツの持っているアイテム絶対欲しい! そだ!アイツより強いデータをお金で買っちゃおう!!」です。

<コメント>「リアルマネートレード(RMT)は、他人が育てたゲームデータなどを買う行為です。犯罪に巻き込まれるケースが多く、自慢にもなりません。RTMで入手したデータは、ゲーム会社の対応で使えなくなります。」と啓発しています。

1年生 冬のヤギ当番…♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生「ヤギのお世話」の学習の様子です。

 ヤギのお世話を始めて半年…かなり動きに磨きがかかってきた!と思った矢先…外はいつの間にか真っ白になっていました…

 雪の上でのお世話は本当に大変です。動きが鈍くなり、視界が狭くなります。が、子供たちは何のその!パフォーマンスは全く変わりません♪今まで積み上げてきたものはそうたやすく崩れません。

 土日のお世話…いつもありがとうございます。子供たちのお世話の様子を今後とも見守っていただけると幸いです。(byコージン)

1年生 気分はF1!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日お伝えした「F1グランプリ」に向けて、すでに準備を始めているグループがたくさんあります。

 写真は手作り歌詞カードです。A3の紙に愛情が溢れた手書きで歌詞がのっていました。嬉しそうに口ずさむ子供。本番は成功間違いないでしょう♪

 続々と練習をし始めています。CDを使う場合はCDのご準備を…縄跳びを使う場合は縄跳びのご準備を…お子さんに聞いてみてください♪(byコージン)

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、私たちもお願いします!」
わたし「はい、分かりましたよ!」
お友達「同じように、2枚お願いします!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、今日もお願いします。」
わたし「わかりましたよ、どれにしますかぁ?」
お友達「これにします。2枚お願いします!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

画像2 画像2

授業の様子!その12

画像1 画像1
 3年1組も、色と形を英語で言って、カードを揃える活動をして学びました。「ほわっと からぁー どぅー ゆー らいく ?」てか!?
画像2 画像2

授業の様子!その11

画像1 画像1
 3年1組、外国語活動の時間です。
画像2 画像2

子供は風の子 元気な子!その4

 1年生から6年生まで、富曽亀っ子は元気いっぱいでしゅ!
画像1 画像1
画像2 画像2

子供は風の子 元気な子!その3

画像1 画像1
 霙(みぞれ)模様で、雨合羽(コート)はズブ濡れ…。でもでもでも、でも、そんなのかんけーねー、そんなのかんけーねー!!
画像2 画像2

子供は風の子 元気な子!その2

画像1 画像1
 お昼頃には、雪ではなく、霙(ミゾレ)っぽくなってきました。でもね、元気な富曽亀っ子には関係ないんです。
画像2 画像2

子供は風の子 元気な子!

画像1 画像1
 本日、お昼休みの様子です。いいね!
画像2 画像2

授業の様子!その10

画像1 画像1
 6年2組、社会科、「明治時代の人々の暮らしの変化について」まとめていました。
画像2 画像2

授業の様子!その9

画像1 画像1
 3年2組、外国語活動です。
 色や形の言い方「red、blue、 yellow、 brown、 pink、 purple、 light blue、 orangestar、triangle、heart、circle、diamond」などなどね!
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係