自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

Zoom 2日目! その6

 5年2組の様子です。ボタン一つで一人をアップで見たり、複数画面で見たり!
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 2日目! その5

 5年1組の様子です。5年生もたくさん参加しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 2日目! その4

 6年4組の様子です。明日、みんなでZoomの話をするのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 2日目! その3

 6年3組の様子です。リズムに乗っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 2日目! その2

 6年2組の様子です。子供たちもスムーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 2日目!

 6年1組の様子です。昨日よりも順調につながっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Bグループ 授業の様子!その9

画像1 画像1
 4年3組の続きです。
 温度計を確認しています。
画像2 画像2

Bグループ 授業の様子!その8

 4年3組の様子です。理科はみんな大好きです!?
画像1 画像1

Bグループ 授業の様子!その7

 4年2組の様子です。明日は、全員がそろうね!
画像1 画像1

Bグループ 授業の様子!その6

 4年1組の様子です。また、明日ね!
画像1 画像1

Bグループ 授業の様子!その5

 3年1組の様子です。また、来週ね!
画像1 画像1

Bグループ 授業の様子!その4

 2年4組です。2年生全体的にシャンとしているでしょ!
画像1 画像1

Bグループ 授業の様子!その3

 2年3組です。やっぱり、みんながいた方がいいね。
画像1 画像1

Bグループ 授業の様子! その2

 2年2組です。来週は、全員そろうね!
画像1 画像1

Bグループ 授業の様子!

 2年1組の様子です。今度は、来週ですね!
画像1 画像1

やっぱり、スゴクナーイ(語尾を上げる)?

画像1 画像1
 このように並ぶと、傘に魂が入っているみたいだね。もしかしたら、近い未来に「開けー、傘!」っていうと自動で開いたり、「せいれーつ、傘!」っていうと、写真のように自動でそろったり…、ラジバンダリ!
画像2 画像2

これって、スゴクナーイ?

画像1 画像1
 (かなり前にも紹介したのですが…)ほらっ、ボランティアですよ。
 みなさん、傘を置いていますか?(意識して並べていますか?)
画像2 画像2

雨・・・いやですか?

 わたしは、この傘がたくさん集まる構図を、「何かステキだなー!」って感じてしまうのです。そして最近は、思わず「king Gnu(キングヌー)」の「傘」を口ずさんでしまうのです。
 ♪さーよなら ハイになったフリしたって 心模様は…(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝、東北中学校の先生が来てくださいました!

画像1 画像1
 東北中学校の生徒指導主事先生が、富曽亀っ子&東北中生の当校の様子を見に来てくださいました。
 そうです。その、水色の先生です。テレビでは、生徒指導主事というと、超怖い先生のイメージがあります。いや、昔の東北中学校の生徒指導主事は怖かった!?かな?
 でも現実は、とても優しい先生でよかったです。また来てね!
画像2 画像2

職員室の窓

画像1 画像1
 子供たちが帰った後の職員室。教職員は様々な業務を進めています。

 Zoomオンライン学活や明日の授業の準備、各種提出文書や会計処理…。3密を避けての校外学習の内容の検討や打ち合わせ、講師との計画の練り直し、そして、保護者や地域の方々との面談や相談…。

 特に、安心・安全に教育活動を送れるよう新型コロナ感染症予防には余念がありません。全ては、子供たちのために。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係