自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4年生 学級イベントの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組では、学級イベントとして「イラスト大会」を開きました。
 1ヵ月前から準備してきたのです。

 それぞれが描いてきたイラストを展示し、みんなで賞を決めました。
 賞・・・?そうなんです。全員で話し合い、ステキで賞、レトロ賞、すんばらばらしいで賞、ピカソ賞、国民栄誉賞・・・。様々な賞を作ったんです。(30以上!!)

 一人一人の作品を観ながら、みんなでどの作品にどの賞をあげるのか、話し合いました。賞をもらった子供は嬉しそう。

 もちろん互いに「イイねカード」を送ったのは言うまでもありません。みんなが笑顔になりました。


 校長にも声がけし、急遽ゲストとして登場!(子供に頼まれると、いつも笑顔で快く了解してくれるのがいいところ?がさ・す・がです!)大会後、学級委員が、校長にお礼の手紙を書きました。その手紙にも感心。
 あまりにも素敵な手紙なので、アップしました。ご覧ください。子供たちは、着実に成長しています。(by山さん)

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その56

画像1 画像1
 集合写真だわーん! 上下の違いが分かるかしらー?
※ 1・2組の様子は、昨日のホームぺ時でご確認ください。
  本日は、3・4組を中心に紹介しました。
画像2 画像2

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その55

画像1 画像1
 集合写真だわよーん! 上下の違いを見付けよ!
画像2 画像2

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その54

画像1 画像1
 集合写真だよ〜ん!
画像2 画像2

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その53

 あれ? 集合写真が、1枚しかないぞ! なぜ?
画像1 画像1

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その52

画像1 画像1
 集合写真だぜ!
画像2 画像2

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その51

 最後に、話を聞いて、あいさつをして、終了ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その50

 サイコーだぜ! 完成したね!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その49

 みんないい表情してるね! 楽しいからだね!
※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その48

 葉っぱを使っての色染め体験! いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その47

 あれ? 昼食じゃなくて、色染めが始まったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その46

 いいお天気でよかったね! 
 みんなで集まって食べるお弁当は最高だね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その45

 またまた、お昼の時間ですよー!
※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その44

 あっ、これ小学生の頃、空き缶でやったよ、缶詰の空き缶で!

 上手に転がしているねー! やるなぁー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その43

 昔の遊びも楽しいよ! イエーイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その42

 昔の遊びだよ! けん玉! 竹馬! いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その41

 ほらっ! 見て見て! こんなに捕まえたよ! 大きいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その40

 みんな生き生きしてるね!
※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その39

 どう? なにかいる? いない? いないねー…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その38

 でかけるぞー! さがすぞー! つかまえるぞー!
※ 1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係