自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

いよいよ明日からだ!その8

画像1 画像1
 3持30分現在の教室の様子です。
 何年何組でしょうか?
 この学級の富曽亀っ子なら分かるよね。

いよいよ明日からだ!その7

画像1 画像1
 3持30分現在の教室の様子です。
 何年何組でしょうか?
 この学級の富曽亀っ子なら分かるよね。

いよいよ明日からだ!その6

画像1 画像1
 3持30分現在の教室の様子です。
 何年何組でしょうか?
 この学級の富曽亀っ子なら分かるよね。

いよいよ明日からだ!その5

画像1 画像1
 3持30分現在の教室の様子です。
 何年何組でしょうか?
 この学級の富曽亀っ子なら分かるよね。

感嘆符 いよいよ明日からだ!その4

画像1 画像1
 3持30分現在の教室の様子です。
 何年何組でしょうか?
 この学級の富曽亀っ子なら分かるよね。

いよいよ明日からだ!その3

画像1 画像1
 3持30分現在の教室の様子です。
 何年何組でしょうか?

いよいよ明日からだ!その2

画像1 画像1
 3持30分現在の教室の様子です。
 何年何組でしょうか?

いよいよ明日からだ!

画像1 画像1
 3持30分現在の教室の様子です。
 何年何組でしょうか?

いよいよ明日から学校だ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は、7回目の職員会議の様子です。朝9時から始め、休憩をはさんで10時30分まで行いました。主な議題は、次の2つで、
・9月3日、第2回避難訓練計画 ・11月7日、音楽発表会の計画
 以下、要点を押さえた説明のみ
・身体計測、秋季歯科検診、夏休み健康調査
・第1期学校評価結果    ・2学期の校内研修
・9月〜12月の生活目標   ・1学期終業式、2学期始業式の計画
・9月、学習参観計画    ・性教育実施計画
・元気UP週間計画     ・秋の交通安全計画
・後期委員会活動計画    ・就学時健康診断計画
・2学期時間割、清掃計画  ・修学旅行計画

 盛りだくさんですよね。学校って、毎回、こんな感じなんです。
 いよいよ明日から学校です。
 子供たちを笑顔で迎える準備は万全ですよ。(by山さん)
☆ 子供たちの幸せを願い、好スタートがきれるように全職員で頑張ります。保護者、地域の皆様の変わらぬ、ご支援・ご協力を宜しくお願いいたします。共に、「笑顔が輝く学校」をめざしましょう。(byボス)



スマホトラブル予防 24日は?

 24日は、「そのやりとり、誰にとっても楽しいか? 周りに流されんじゃねぇ!」です。

<コメント>「ネット上のやり取りは、ヒートアップしやすく、思わぬ言葉が相手を傷つけたり、意図しない形で伝わり、嫌な気持ちにさせています。それはいじめの引き金です。ネット上でのコミュニケーションについて、友達と対面で話してみましょう。」と啓発しています。
※ ネットで誹謗中傷された時は、やり返すのではなく、まず警察(サイバー犯罪相談に窓口)相談してみましょう。
画像1 画像1

スマホトラブル予防 23日は?

 23日は、「数量限定!? 大変! 早くポチらなきゃ!」です。

<コメント>「欲しい商品を見付けたら、安易に購入を決めていませんか?フリマアプリは便利ですが、トラブルも増えています。知らない人とお金のやり取りをする際には、気軽に会話をする感覚ではなく、商品の情報をしっかりと確認しよう。」と啓発しています。
<フリマトラブル例>
○ 商品が偽物だった
○ 購入者に偽造品だと言われ、商品代金が支払われない
○ 未成年者が法律で禁止されている酒等を買った(売った方にも責任があります)
 「そのフリマ安全ですか?」確認してから商品を購入するのか? フリマを利用しないか?が肝心ですね。  
画像1 画像1

社会体育 サッカークラブ!その2

 今日の練習を見ていると、夏休み前よりも上手になっているのが分かります。何事も練習の積み上げが大事なのですね。
 そういえば、富曽亀っ子の皆さーん、宿題は終わりましたかぁー?
画像1 画像1
画像2 画像2

社会体育 サッカークラブ!

 サッカークラブは、夏休み中も一生懸命に練習しています。
 真っ黒に日焼けして健康的ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっと、ブレイク!

画像1 画像1
 左右の違いをいくつ見付けられるかな?
 色の違いもだよ!

今朝のいちごちゃん!その9

 松ぼっくり、マツボックリでーす!
 こっちも撮ってー!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん!その8

 栗の木から落ちて茶色になっているイガを、「パッカァーン!」って割ったら、ほらっ、乾燥した実が出てきたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん!その7

 う〜ん、猛暑なんだけど、季節はもう秋?
 栗ですよ、栗!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん!その6

画像1 画像1
 本日のステキな家族の皆さんです。

今朝のいちごちゃん!その5

 散歩を終えたら、いちごちゃんをお家へ帰します。
 羽黒トンボが私たちを迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん!その4

 健康観察が終わったら、ようやくお散歩タイムです。
 最近のいちごちゃんは、散歩する場所・コースを覚えています。
 どんぐりの葉っぱや桜の葉っぱが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係