自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

みんな元気です! 2年1組

 2年1組も、健康観察が終わっていたので、
わたし「元気な人、手を挙げてー!」
1組全員「はぁーぃっ!」
わたし「じゃぁ、元気な人は、手で大きな〇印を作りましょう。いくぜー!」
1組全員「おー!」
わたし「せーの!」
1組全員「まるー!」
 てな感じの笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気です! 1年3組

 3組も同様にやっています。終わっていたので、
わたし「元気な人、手を挙げてー!」
3組全員「ふぁーいっ!」
わたし「じゃぁ、元気な人は、手で〇印を作りましょう。せーの!」
3組全員「まるー!」
 てな感じの、笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気です! 1年2組

 2組も同様に、気合入れてやってます。
担 任「Cさーん!」
Aさん「はいっ、元気でーす!」
担 任「Dさーん!」
Bさん「はいっ、超元気でーす!」
 朝のあいさつ、健康観察の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気です! 1年1組

 朝の様子です。
担 任「Aさーん!」
Aさん「はいっ、元気でーす!」
担 任「Bさーん!」
Bさん「はいっ、元気でーす!」
 てな感じで、朝のあいさつ、健康観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のココアちゃん家族! その2

ココア「ほらほら、外へ出ましょうー。春を感ずる新鮮な空気!」
子ヤギ「そだねー。」
安パト「わぁー、ほーんと、かわいいですねー!」
ココア「安全パトロールの方々にも見ていただいてうれしーいワ!」
ココア「お腹空いたなー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココアちゃん家族!

わたし「おはよー。ゆっくり眠れましたかー!」
ココア「お腹痛いのも収まってよく眠れましたよ。心配してくれてありがとう!」
子ヤギ「まだまだ、眠いよー。ほーら、あくびが出たよ。」
ココア「今日もいい天気になりそうですねー。温かくていいワ!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その8-5

ココア「じゃぁ、私たちもそろそろお家に帰りましょうね。」
ココア「はいはい、こっち、こっちですよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その8-4

ココア「あらあら、みんなお家に帰っちゃたワね。」
子ヤギ「そだねー。静かになっちゃったね。」
子ヤギ「おかあさん、いい子いい子してー。舐めてー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その8-3

ココア「はーい、富曽亀っ子のたくさんのみなさんから見てほしいワ」
児 童「そだねー、毎日見に来るねー。」
児 童「じゃぁ、今日、お家に帰るから、また明日来るねー。」
児童・ココア「またねー。バイバイーイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その8-2

児 童「ココアちゃん、子ヤギ誕生おめでとう!かわいいねー。」
ココア「はーぃ、富曽亀っ子の皆さん、ありがとー。よ−く見てねー。」
児 童「すっごくかわいいねー。ちっちゃいねー。」
児 童「私たちもこんな感じだったのかなぁー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その8

今井さん(山羊ネットワーク代表)
「ココアちゃーん、双子誕生おめでとーう!学校から電話をもらって、即行で、駆け付けたよー!」
ココア「あーら、お久しぶりねー、お元気でしたかー?」
今井さん「心配しなくていいよ。相変わらず優しくていい子だねー。」
今井さん「そうそう、赤ちゃんの胎盤を消毒してあげるねー!」
ココア「今井さんありが10ー、たくましく優しい子に育てるねー!」
 明日へ続くー!
画像1 画像1
画像2 画像2

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その7

ココア2子「なんちゃって、やっぱり立てるワ!」
ココア1子「あっ、おまえも男の子だな!」
ココア2子「どーしてわかったのー?そんなことより、おっぱいちょーだい、お腹がすいたよ!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その6

ココア2子「よっこいしょーいち!あらまぁ、立てたワァー!」
ココア1子「おめー、すげーなー、やるなぁー!」
ココア2子「あっ、でもでもでもでも、そんなの関係ねー、そんなお関係ねー。慌てなくていいんだよー。おっとっと、疲れちまったワ。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その5

ココア「そうねー、その名前もいいかもねー。でも富曽亀っ子がピッタリの名前をつけてくれるかもね。」
ココア1子「そろそろ、立ち上がれるかなぁ?どっこいしょういち!」
ココア2子「あらっ、無理だったワね。では、わたしが立とうかしら?」
全児童「がんばれー!ガンバレー!頑張れー!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマホトラブル予防 16日は?

  16日は、「リアルでされたら嫌なことは ネットでしても嫌なことだよ」
<追伸>「人が嫌がることをするのは、現実ではもちろんダメですが、ネットでもしてはいけません。
 文字や画像だけのやり取りは微妙なニュアンスが伝わりづらいので、現実よりも注意してSNSを楽しみましょう。」と啓発しています。
画像1 画像1

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その4

ココア2子「お母さん、ありがとー、気持ちいいよー。」
獣医さん「ココアちゃん、おめでとう、お久しぶり!こりゃ、男の子だな!」
ココア「あら、そう。男の子なの? 名前を何にしましょうーかね?」
ココア2子「1子は、太郎でいいんじゃない?一郎は?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その3

ココア「ほーんと、かわゆい子、どちらも!」
ココア1子「きもちーよ、お母さん、もっと舐めてー!」
ココア「ハイハイ、慌てないの、よしよし、いい子いい子!」
ココア2子「おぅメー、ばっかずるいぞー、なーしー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう! その2

ココア「おー、忙し、忙し。ナメナメナメ、イイ子イイ子!」
ココア「大きくなーれ、元気に育てー!」
ココア「ほらほら、二人とも?二頭とも?二匹とも?こっち向いてー!」



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアちゃん! 双子ちゃん誕生、おめでとう!

ココア「あらヨット!来てます来てます。いや、もう、出始めですワ!」
ココア「ガンバ、ガンバ!じぶんをオウエン!ココちゃん、ガンバ!」
ココア「ハイッ、見事に、生まれましたワ。双子ですワ、うれしーい!」
☆ 第1子 12時21分出産、 第2子 12時38分出産
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ココアちゃん!赤ちゃん誕生、おめでとう!その2

わたし「ココアちゃん、おめどとう!でも、赤ちゃんの泣き声が聞こえないよー、舐めて呼吸できるようにしてあげてー、ココアちゃん、できる?分かるー?」
ココア「そだねー。お腹痛くて、それどころでなかったワ。まずは、鼻と口からねー。私に似てかわゆい子だワネー!」
ココア「そうだワね、毛も舐めてあげて、乾かしてあげましょうねー!いい子いい子!」
ココア「おーっと、ちょっと待った!またまたお腹が痛いワ!どっこい、しょういち」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係