自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

我ら、富曽亀っ子、吹奏楽部!

 上から順に、チューバ、ユーフォニウム、パーッカッションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食風景!

 6年4組の準備風景と本日の給食です。う〜ん、うまかったー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会がありました!その6

 体育委員会です。教室でも体育館でも活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会がありました!その5

 飼育栽培委員会です。みんなで花壇にある草取りをしているところです。ムラサキツユクサかな?たくさん取れましたね。 
 このようにして、花壇がきれいに保たれているのですね。ありがとう!
画像1 画像1

専門委員会がありました!その4

 集会委員会です。チームワークがいいです。
画像1 画像1

専門委員会がありました!その3

 給食委員会です。将来のお笑いM1候補生もいます。ユニークだね。
画像1 画像1

専門委員会がありました!その2

 総務委員会です。
 写真下は、「いじめ見逃しゼロスクール集会」において、「最後に校長先生から一言お願いします。」旨の依頼に来た二人です。
 もちろん、「承知しました!」と引き受けましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会がありました!

 情報委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おれたちも仲良し、だぜー!

 お昼休みの帰り際です。「おれたちも撮ってー!みんな入ってー!」って、感じで撮りました。何人に見えますか?
 実は、6人いるのですよ。
画像1 画像1

おれたち仲良し、7人組!

 6年生です。お昼休み、みんなで仲良く元気に遊びました。そして帰り際に、「こーちょーセンセー、撮って、載せてー!」
 わたすは、OKを出し、「ポーズ3つ続けて撮りまーす。」と言い、「ポーズ1」「ポーズ2」「ポーズ3」と、立て続けにシャッターを押しました。
 みてください、みんなユニーク、ひょうきん者、将来の大スターが出るかもよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は、何の日!?その2

 6年1組の児童は、6月23日を、ゴロ合わせで読み、この日を「ム〇〇の日」とし、記念日にしました。写真は、助け鬼ごっこ?かな?
 よかったね、1組の皆さん。 みんなで仲良くし、これからも最上級生として活躍してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は、何の日!?

画像1 画像1
 6年1組の児童は、6月23日を、ゴロ合わせで読み、この日を「ム〇〇の日」とし、記念日にしました。
 そして、ようやく待ち望んだこの日、とても楽しー時間を過ごしました! その様子を紹介します。
画像2 画像2

今朝のカメさんとコイ家族!その2

画像1 画像1
カメさん「なかなかいいねぇ、整列の体験を変更してみよう!」「一列縦隊にー、なれ!」
コイ家族「ふん、私たちには簡単なことよー!」
画像2 画像2

今朝のカメさんとコイ家族!

カメさん「はいっ、せいれーつ!」
コイ家族「はーいっ、みんなカメさんの方に集合だよー!」
画像1 画像1
画像2 画像2

はいっ、ひょっこりはん!

 毎朝、わたしが中庭にいるときには、「こーちょーセンセー! おはようーございます!」っと、声をかけてくれるんです。わたしは、とても気分がよくなります。ありがと! そうあなたですよ!
画像1 画像1

見て見て、大きくなったでしょ!その15

 さらにさらに、だれが主役なのかが分かりづらくなりますう。
 あしからず…。
画像1 画像1

見て見て、大きくなったでしょ!その14

 さらに、だれが主役なのかが分かりづらくなりますう。
 あしからず…。
画像1 画像1

見て見て、大きくなったでしょ!その13

 これから、また、だれが主役なのかが分かりづらくなりますう。
 あしからず…。
画像1 画像1

見て見て、大きくなったでしょ!その12

 主役がはっきりしています。
 今日は、たくさんのお友達とアサガオさん紹介しますね!
画像1 画像1

見て見て、大きくなったでしょ!その11

 これから、だれが主役なのかが分かりづらくなりますう。
 あしからず…。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係