自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

11・11 4年生校外学習「新潟ふるさと村」にて!その6

 この辺で集合写真を!
画像1 画像1
画像2 画像2

11・11 4年生校外学習「新潟ふるさと村」にて!その5

 昔懐かしい物が…? 皆さんには分からないだろーなぁー!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「新潟ふるさと村」にて!その4

 ふるさと村って楽しいところだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「新潟ふるさと村」にて!その3

 あっちいったりこっちいったりのショット! まぁ、お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「新潟ふるさと村」にて!その2

 お弁当は、おいしーねー!

 おっ、知ってる? この人形は、夜の12時になると動くんだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「新潟ふるさと村」にて!

 新潟ふるさと村にて、集合写真!そして、お弁当!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「信濃川大河津資料館」にて!その8

 大河津分水にて、集合写真1枚!
画像1 画像1

11・11 4年生校外学習「信濃川大河津資料館」にて!その7

 ナイス笑顔だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「信濃川大河津資料館」にて!その6

 大河津分水の恩恵とは、なーにー? 
 たくさん恩恵がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「信濃川大河津資料館」にて!その5

 街が出来たら当然、交通網が整備される。そして、分水(ダム)のおかげで、稲作も盛んになる。水害も減る。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「信濃川大河津資料館」にて!その4

 このようにして分水(ダム)をつくって、街をつくったんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「信濃川大河津資料館」にて!その3

 初めて見るものばかり! みんな興味津々!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「信濃川大河津資料館」にて!その2

 事前学習では味わえない! やはり、本物は違うね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11 4年生校外学習「信濃川大河津資料館」にて!

 昨日の様子です。どうぞ、ご覧ください。
 たまぁーに、間違った写真が混じりますがお許しください。
 「スタッフー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何だ? この黒い物体は?

画像1 画像1
 当校には「必殺 仕事人」がいることを皆様ご存じのとおりです。
 彼は、物理、化学、生物、地学領域の学習の知識だけでなく、畑、田、花、中庭、植物、魚、昆虫などなどを育てるテクニックも兼ね添えています。
 本日、謎の黒い物体を制作し、宇宙まで飛ばそうとしているではありませんか!?そこで、私はあの謎の宙に浮いた中(宇宙船?)に入り、NASAステーションとドッキングするまで帰ってこないつもりでした。やった!飛んだゾ!
 しかし・・・、私はまだ職員室にいます。残念(>_<)
画像2 画像2

赤い羽根共同募金! お願いします!

画像1 画像1
 今朝の職員室の様子です。
 朝、8時10分には、全ての担任は、教室へ行っています。
 よって、職員室にいる職員は数名。
 職員もおこづかいの中から気持ちの金額を?笑顔で募金しました!
画像2 画像2

本日、昼、ファミリータイム!その5

 45班、46班の様子です。
 スローガンはね、まだ、発表していないんですよ。
 先日、総務委員会で皆さんから出た意見を集約して、素晴らしいスローガンを決めたみたいですよ。お楽しみにね!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、昼、ファミリータイム!その4

 39班、40班の様子です。
 そうです。祭りとは、「けいせつまつり」です。
 このスローガンって知ってますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、昼、ファミリータイム!その3

 25班、26班の様子です。
 「祭り」と言っても、ただのお祭りではありませんよ!アレですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、昼、ファミリータイム!その2

 19班、20班の様子です。
 内容は、「祭りだ!祭りだ!」(by北島サブロー?)
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係