自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その7

 4年3組、「情報」授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その6

 4年2組、「情報」授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その5

 4年1組、「情報」授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突然の訪問者! その3

 さて、何の目的でこうちょー室に来室したのでしょうか?
1 人生相談
2 趣味や特技
3 うれしかったこと、悲しかったこと
4 好きな食べ物、嫌いな食べ物
5 4連休の計画
6 その他
画像1 画像1

突然の訪問者! その2

 さて、何の目的でこうちょー室に来室したのでしょうか?
1 人生相談
2 趣味や特技
3 うれしかったこと、悲しかったこと
4 好きな食べ物、嫌いな食べ物
5 その他
画像1 画像1

突然の訪問者!

 さて、何の目的でこうちょー室に来室したのでしょうか?
1 人生相談
2 趣味や特技
3 うれしかったこと、悲しかったこと
4 その他
画像1 画像1

授業の様子!その4

 3年3組、国語の授業の様子です。×感じ、〇漢字をやっていました。
 写真は、小学校3年生で習う漢字200文字です。
 みなさーん、読めますかー?書けますかー?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その3

 1年3組も「ごちそうパーティー」の活動です。
 始める前に、まず、担任から、何のために?何を作るのか?などの話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その2

画像1 画像1
 1年2組、アサガオサンのお世話の時間です。
 4連休になるので、枯れた葉を取ったり、土の栄養を与えたり…。ねっ!
画像2 画像2

授業の様子!

 1年1組、「ごちそうパーティー」の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコ活動、してますか?

画像1 画像1
 3Rというと?
 3R は Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)の3つのRの総称です。
 4年1組では、現在、エコ活動を行っていて、素晴らしいお友達には賞状をあげるそうです。そのことを紹介しに来てくれました。サンキュー!
画像2 画像2

今朝のコイ吉?家族!

 カメ吉?とは関係なしに、自分たちでのびのびと楽しそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のカメ吉!

 本日は、薄暗い場所にこもることはなく、写真のように少し外に出てきたのでよかったです。でもまだ、コイ吉?家族と一緒に遊べません。果たしていつになるやら…。!
画像1 画像1
画像2 画像2

見て見て! 私のアサガオさん!その8

 先ほどの続きなんです。仲良しすぎるんでーす!
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その7

 こーちょーセンセー、二人で撮っていいでしょ!
 だって、仲がいいんだもん。
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その6

 W(ダブル)イエーイ! いい感じー!
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その5

 2回目まだでーす! 撮ってくださーい!
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その4

 お花がいっぱい咲いたでしょ!
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その3

 今日はね、自分も含めて、8人のお友達が紹介されます。
画像1 画像1

見て見て! 私のアサガオさん!その2

 うむ、凛々し〜い!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係