自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今朝のココア家族! その6

 ご覧のように、妹さんも「わたしもやるー!」って、お手伝いしてくれたんです。たいしたものです。
 では、最後は集合写真。「はいっ、チーズ!」
 「あっ、そっちに行かないでー!」(カシャッ!)
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のココア家族! その5

画像1 画像1
児童B「野菜の準備ができたね。」
児童A「つぎは、これ(配合飼料)だね。」
児童B「ぼくが、まぜるー!」
児童A「よろしく。ありがとー!」
 協力し合って、そして、譲り合うこともできる2年生!ってなかなかいないですよね。また、2年生のいいところを見つけちゃいました!
画像2 画像2

今朝のココア家族! その4

 そのころ、ココア家族は・・・。
 (ラジオたいそー、だいさーん、まずはくびのうんどうーから!)
「おいっち、に、さん、し、ごーろくしちはち」
 (はんたいがわー!)
「おいっち、に、さん、し、ごーろくしちはち」
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のココア家族! その3

 ほらっ、3家族の皆さんで、こんなにきれいにしてくれましたよ。しかし今朝は、影がハッキリクッキリフジカラーですね。あれ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その2

児童A「よいっしょ、よいしょ!重いなぁー。」
保護者「大丈夫、持ってあげようか?」
児童A「だいじょうぶ大丈夫、自分でやるから!」
(スノコの持つ場所を考えて、持つ所を変えて運び出す)
※ 自分で考え、工夫し、粘り強く挑戦する子供。それを温かく見守り、させてあげる保護者の姿に感動しました。可愛いからって何でもかんでもしてあげていては…?子育てって難しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のココア家族!

画像1 画像1
 今日はは朝からいい天気!
 本日も、ステキな3家族がココア家族のお世話に来てくださいました。ご覧のように、子供たちも全員がお世話しています。当たり前?なかなか、そうならないのが現実なんですよ。さすがですね!
画像2 画像2

Zoom 3日目、最終日! その10

 6年4組の様子です。
 1日目23名、2日目25名、3日目21名の参加がありました。
 4〜6年生の平均参加率74.6%でした。
 ご協力ありがとうございました(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 3日目、最終日! その9

 6年3組の様子です。
 1日目22名、2日目19名、3日目23名の参加がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 3日目、最終日! その8

 6年2組の様子です。
 1日目27名、2日目24名、3日目26名の参加がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 3日目、最終日! その7

 6年1組の様子です。
 1日目26名、2日目26名、3日目24名の参加がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 3日目、最終日! その6

 5年3組の様子です。
 1日目21名、2日目19名、3日目19名の参加がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 3日目、最終日! その5

 5年2組の様子です。
 1日目14名、2日目23名、3日目25名の参加がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 3日目、最終日! その4

 5年1組の様子です。
 1日目19名、2日目20名、3日目19名の参加がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 3日目、最終日! その3

 4年3組の様子です。
 1日目25名、2日目16名、3日目22名の参加がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 3日目、最終日!その2

 4年2組の様子です。
 1日目18名、2日目23名、3日目22名の参加がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Zoom 3日目、最終日!

 4年1組の様子です。
 1日目25名、2日目25名、3日目22名の参加がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 授業の様子!その7

画像1 画像1
 6年4組の様子です。
 真剣に学ぶ子供の姿、気合を入れて学習指導する教師の姿、いいね!
画像2 画像2

5月22日 授業の様子!その6

 6年3組の様子です。
 この日の実験は、教師の演示です。
 何の実験かって? ぜひ、お子さんにお聞きください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 授業の様子!その5

 6年2組の様子です。
 落ち着きがあるんです。しっかりと教師の説明に耳を傾けています。
画像1 画像1

5月22日 授業の様子!その4

画像1 画像1
 6年1組の授業の様子です。
 理科室と体育館での学習、巡視のタイミングがよく、2枚撮れました!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係