自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

令和2年度 PTA専門部会

 教養部の様子です。
画像1 画像1

令和2年度 PTA専門部会

 保健厚生部の様子です。
画像1 画像1

令和2年度 PTA専門部会

 地域生活部の様子です。
画像1 画像1

令和2年度 PTA専門部会

 6学年部の様子です。
画像1 画像1

令和2年度 PTA専門部会

 5学年部の様子です。
画像1 画像1

令和2年度 PTA専門部会

 4学年部の様子です。
画像1 画像1

令和2年度 PTA専門部会

 3学年部の様子です。
画像1 画像1

令和2年度 PTA専門部会

 2学年部の様子です。
画像1 画像1

令和2年度 PTA専門部会

 1学年部の様子です。
画像1 画像1

第1回 PTA学校委員会

 本日4月17日(金)、15時から標記の会が行われました。
 主な内容は、
・令和元年度の活動報告
・各種会計報告
・令和2年度PTA役員の推薦、委嘱
・令和2年度会計予算案 です。
御覧のように体育館いっぱいに広がり、新型コロナ予防もバッチリです。
画像1 画像1

スマホトラブル予防 17日は?

 17日は、「もうお小遣いがない!! 来月まで我慢しないと・・・」です。
<追伸>
 「スマホアプリでは、追加で課金ができることがあります。そのお金は、保護者の許しを得ている範囲のお金ですか?無断で使ってバレない・・・訳がないのです。
 許された金額の中でゲームを楽しみましょう。」と啓発しています。

 あなたは大丈夫ですか?何かあったら直ちに、保護者、家族に相談しましょう。
画像1 画像1

元気です! その2

わたし「では、いよいよ発射ですね。」
児 童「校長先生がスタートしてください。」
わたし「じゃぁ、あなたと一緒にスタートしましょう。ソレっ!と」
児童・わたし「わぁお、すごーい!やったぁー!」
わたし「工夫したところがうまくいったかな?」
わたし「すごいね。うまくいってよかった。でははいポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気です!

児 童「校長先生、第2弾です。教頭先生も一緒に連れてきてください!」
わたし「はい、わかりました。前回とはどこを工夫しましたか?」
児 童「はい、模様を変えました。前回ちょっと失敗したところを工夫しました。」
わたし「はい、では教頭先生と一緒に行きますねー。」
 てな感じで行きました。やっるなー!進化してるぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気です! 4年3組

教 師「・・・・、ということなんだよ。」
児 童「・・・なるほど〜。」
教 師「北から冷たい風が、南から暖かい風がふいてきて・・・」
児 童「なるほど〜、「だからそこで雲ができて・・・。」
 てな感じで勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気です! 4年2組

担 任「それでは、確認テストをします。3年最後のところです。」
児 童「はーい、頑張りまーす!」
担 任「はい、できるところからやりましょう。頑張ってね。」
児 童「意外と簡単じゃん。スラスラスラー」
 てな感じで、昨年度末の算数のまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気です! 4年1組

担 任「これって、いくつといえばいいんだろう?」
児 童「大きな数なので、読めないよー!」
担 任「みんなで、一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億!」
担 任「ということは? 1000000000は?」
児 童「はいっ、はいっ、ハイハイ!」
 てなところでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気です! 3年1組

担 任「はい、それでは教科書とノートを開きましょう!」
1 組「はいっ、準備できました。」
担 任「では、前回の復習からね。読みます。せーの!」
全 員「〇〇〇▽▽▽◆◆◆・・・。」
 さすがでした。やるなー!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気です! 2年4組

教 師「漢字の練習をします。まず、名前を書きましょう!」
4 組「はーいっ、分かりましたー!」
 と、みんな真剣に書いている最中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気です! 2年3組 その2

児童E「あなたは、お兄ちゃんですか?弟くんですか?」
ココア「みんな、子ヤギの分も持ってきてねー。お願いね。」
3組全員「それでは記念に、ハイポーズ!カシャ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気です! 2年3組

 2年3組は、本日のココアちゃん当番でした。
児童A「ココアちゃーん、野菜たべましゅかー!」
児童B「きれいな水にしてあげたよ。ヨイショよいしょ!」
児童C「わたしたち、朝ご飯用意したよ。」
児童D「ニンジン、キャベツ、ぶどう、リンゴの皮、全部食べてね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係