自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その13

画像1 画像1
 では、わたしの一番好きな正面からのショット、シンメトリーな顔で本日は締めくくりまぁーす!
 みんな、寂しがっているから遊びに来てね(^O^)/
画像2 画像2

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その12

 このあどけない顔、このしっぽ、そして尾っぽ付近のくせっ毛、耳のあげ方、そしてシンメトリーな顔がかわゆいでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その11

 枯葉も、シロツメツユクサも、もち草も喜んで食べます。
 牧場にいたから、やっぱり野草が好きなのかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その10

 ほらっ、見て見て、右手(右の前足)で、気を押さえて食べているよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その9

 こんな感じでお口いっぱいにほおばるんですよ!
 ご存じでしたかぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その8

 あらっ、またお口いっぱいにほおばって食べているよ!
 もう、欲張りなんだから〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その7

 はい、これが「失礼しました。ゴメンネ、ゴメンネー!」のしぐさ!
画像1 画像1

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その6

 一気にお口いっぱいにほおばって食べてからの〜、
 「ゲップ!」エレキバン(失礼しました)!
画像1 画像1
画像2 画像2

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その5

 そして、「ウメェー、うめぇー、うーんめぇー!」の三連発の表情!
 いいっ、しょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その5

 立ち上がって、葉っぱを枝ごと引きちぎって食べましゅ。
 葉っぱをゲットし、得意げな顔をしているところがかわゆーい、しょ。
画像1 画像1
画像2 画像2

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その4

画像1 画像1
 あちこち散歩させながら、お腹によさそうな野草を食べさせました。
 これからまたジャンプ(二本足で立ちあがり)します。
画像2 画像2

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その3

画像1 画像1
 はいっ、スタンダップしまっしゅ!
画像2 画像2

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!その2

 本日は、人は写っていません。いちごちゃんオンリーです。
 ぜひ、かわゆーい、いちごちゃんをお楽しみください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんてったってアーイドール(いちごちゃん)!

 皆様、4連休はいかがお過ごしょうか? お出かけされましたか?
 「コロナ第2波襲来」と言っても過言ではないくらい、首都圏では蔓延しています。みんなで予防に取り組みましょう。
 さて、お休みの日は、いちごちゃんに限ります。たくさんの方々が、ボランティアでお世話に来てくださっています。感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のいちごちゃん!

 今朝のいちごちゃんは、お腹の調子が悪いようです。
 写真のように、お尻の周り(修正してあります)が汚く、うんちが水っぽいのです。
 本日のお世話する係の方々、健康観察をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマホトラブル予防 25日は?

 25日は、「ネットでの出会い? ボクなら優しい安全だと思わないかい?」です。

<コメント>「ネットで知らない人と会うのは大変危険です。ネット上では優しく思えても、その裏で悪意をもって皆さんに近づこうとしている人が多く存在しています。また、マッチングサービス・アプリは18歳未満および、高校生は利用してはいけません。」と啓発しています。
画像1 画像1

スマホトラブル予防 24日は?

 24日は、「そのやりとり、誰にとっても楽しいか? 周りに流されんじゃねぇ!」です。

<コメント>「ネット上のやり取りは、ヒートアップしやすく、思わぬ言葉が相手を傷つけたり、意図しない形で伝わり、嫌な気持ちにさせています。それはいじめの引き金です。ネット上でのコミュニケーションについて、友達と対面で話してみましょう。」と啓発しています。
※ ネットで誹謗中傷された時は、やり返すのではなく、まず警察(サイバー犯罪相談に窓口)相談してみましょう。
画像1 画像1

今朝のいちごちゃん!その8

画像1 画像1
 最近、いちごちゃんが目に付けている食べ物!
 アサガオさん、ゴーヤさん!
 うわさによると、ヒルガオやチョウセンアサガオは、毒性があり与えてはならないそうです。アサガオの高さすごいでしょ! ゴーヤさんもそろそろ実がなるかな!
画像2 画像2

社会体育 野球!

 先週お知らせしたように、現在、富曽亀チームは、予選から勝ち上がっているんです。2勝して、本日は、日越小学校で準々決勝、勝てば明日準決勝、勝てば明後日決勝戦です。頑張れ富曽亀っ子、優勝目指せ!!
 写真は朝練習の風景です。気合入ってます。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のいちごちゃん!その7

画像1 画像1
 本日のステキなお友達家族の皆さんです!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係