自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

本日の授業の様子!その10

 3年3組、算数の授業の様子です。
 文章題は、むずかしくかんじてしまいがち…。
 でも、みんなで考えれば楽ショー!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その9

 3年2組の算数授業の様子です。
 キネーが気合入れています!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年1組、国語の授業の様子です。
 やっぱり、学ぶ姿勢がいいですよね!

本日の授業の様子!その7

 2年4組、算数の授業の様子です。
 個別の問題練習を始める瞬間をキャッチしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その6

 2年3組、国語の授業の様子です。
 上の写真は、互いに考えを発表する瞬間をキャッチしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その5

 2年2組、算数の授業の様子です。
 この学ぶ姿が持続されると、学力は高まりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その4

 2年1組、算数の授業の様子です。
 2年生の学ぶ姿もいいでしょ!うれしー!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その3

 1年3組の国語の授業の様子です。音読をしていました。
 何度も言うよ、君は確かに、1年生ーなんですよ。すごいですねー!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その2

 1年2組の算数の授業の様子です。何回も言います。
 1年生の学ぶ姿ですよ!すごいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!

 1年1組の国語の授業の様子です。
 1年生の姿ですよ。すごいですねー!
画像1 画像1
画像2 画像2

これってやっぱり、スゴクナイ?

 全校児童登校後、環境整美委員会(当番の)2人が整える前の状態なんです。下の写真は、当番活動でもっときれいに整えてくれているところです。環境整美委員会の皆さん、毎日、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 今日から、分散登校は解除され、通常登校となりました。久しぶりにすべての登校班が揃い、富曽亀小玄関前の押しボタン信号機は商売繁盛!
 でもね、一番早い登校班の到着が7時35分、遅くても7時50分だったのです。登校状態は、とても順調のようでした。
 セーフティーパトロールの皆様、ありがとうございます!
画像2 画像2

スマホトラブル予防 25日は?

 25日は、「ネットでの出会い? ボクなら優しい安全だと思わないかい?」です。
<コメント>「ネットで知らない人と会うのは大変危険です。ネット上では優しく思えても、その裏で悪意をもって皆さんに近づこうとしている人が多く存在しています。また、マッチングサービス・アプリは18歳未満および、高校生は利用してはいけません。」と啓発しています。
画像1 画像1

今朝のココア家族! その14

子ヤギ(青)「おい、赤! 一緒に平等に仲良く飲もうぜ!」
子ヤギ(赤)「そだねー、そのあと仲良く野菜食べよーね!」
ココア「ふーっ、たくさん食べても食べてもお腹がすくワー!」
ココア「おっぱい吸われすぎて、やっぱり太れないワね!」
ココア「でもそれもこれも可愛いらしい、双子の子ヤギ兄弟のためですもの…ね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その13

子ヤギ(赤)「絶対にオレ様だけのおっぱいだもんねー!」
子ヤギ(赤)「オレ様の、この至福の顔! 見て見て!」
子ヤギ(青)「はぁ?ズルいぞ、おかしいぞ!オレものむー! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その12

子ヤギ(青)「オレ様の場所だー!寄るな、こっちに来るな!」
子ヤギ(赤)「じゃぁ、もういいよ、ぼくは、オッパイ飲むよ!」
ココア「痛いんだから、離しなさいよー!」
子ヤギ(赤)「絶対に、離すもんかー!喰らいついてやるー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その11

子ヤギ(青)「オメェー(赤)には、あげないよ!マウントポジションだぜ!」
子ヤギ(赤)「えーっ、じゃぁ、ぼくは、おこぼれでいいよー!」
子ヤギ(赤)「でもぼく、やっぱり、そっち(反対側)から食べるよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その10

 本日も、大変ありがとうございました!
 またステキな家族が増えました! 「はいっ、ポーズ!」
画像1 画像1

今朝のココア家族! その9

みんな「さぁ、ココアちゃん、おまちどーさま!」
ココア「はぁーい、今日もありがとう! とってもおいしーワ!」
お友達「では、最後に、このドアを閉めて・・・!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のココア家族! その8

 それでは、洗ったホウキをしまいましょう。
 じゃぁ、ぼくは日誌をつけるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係