自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

The 給食!(10月第4週)

画像1 画像1
 10月26日(月)の献立です。
・揚げ鮭ごはん ・油揚げのごま酢あえ
・豆腐スープ です。 うまい!


ボス、報告です!(「太陽にほえろ」風に)

画像1 画像1 画像2 画像2
山さん「なんて、すばらしい運動場なんだろう。長岡ニュータウン運動公園…噂には聞いていたけれど。こんなに素敵な会場で試合できるなんて、スポーツ少年団のメンバーは幸せ者ですねぇ。」

ボス「そうだな。中学生の大会もここでやるんだよ。本当にステキな会場だな。いよいよ2試合目が始まるぞ!」
山さん「はい、保護者の皆様も気合十分ですね!」
保護者の皆さん「はい、気合十分です!」

(前半終了)

山さん「0対0ですね。」
ボス「うむ、得点チャンスはあったけど、残念だったな。でも、もし、サッカーに判定があれば、うちの方が絶対的に有利だな。」
山さん「そうですね。応援も勝っていますね。いやあ、特にお母さんたちの応援が熱い!! 母の力は偉大ですね。」
ボス「そのとおりだね。ナイスパワーだ!」

山さん「ボス、試合中に隣のコートからも野太い声援が届くから驚きました。『右、右!』とか、『マイボー、マイボール!』とか、『ダッシュ、ダッシュ!』とか。」

ボス「…。山さん、それはラグビーだね。Aコートでやっている大人たちのラグビーの試合中の声だよ。」
山さん「おっ、そうでしたか。そういえばこの運動場、向こうのコートではシニアの皆さんがゲートボールを楽しんでいますね。」
ボス「いろいろな世代が同じ場所で様々な運動を楽しめる…。素敵な光景だねえ。」

(試合終了)

ボス「やった、勝ったね。いやあ、よく走り抜いた!富曽亀っ子は、サッカーも強いなあー。声も出てたし、挨拶も良い!!」
山さん「ボス、今頃、柏崎でもけいせつ野球クラブの試合が始まったところです。試合結果は、月曜日に教えてもらうことになっています。」
ボス「うむ。4年生、新世代の活躍も楽しみだなぁ!!健闘を祈る!」
山さん「はい、みんなで応援しましょう!」(by山さん)

10月31日 サッカークラブ 大会の様子紹介!

画像1 画像1
 一昨日に、低学年部のサッカー大会が聖篭町で行われました。
 貴重な決めポーズの写真が手に入りましたので、紹介します!
 みんないい顔、かっこいいぜ! 先輩のように上手になれるよ!

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その13

画像1 画像1
 第3試合に向けて、「全部で3勝します!」の決めポーズ!

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その12

 ちょっと、おちゃらけて、ピーーース!
画像1 画像1

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その11

画像1 画像1
 第2試合を終えて、決めポーズ!

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その10

 最後まで攻め続けて、入り続けて、「ピッ、ピッ、ピッー!」
 試合収容のホイッスルが…、やったぜ、勝ったぜ!
 でも調子こかず、マナーよく、あいさつもしっかりと! いいぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その9

画像1 画像1
 得点シーンです! ナイス、シュート! やったぁー!
 応援団(保護者)も、チームメンバーも、超盛り上がりました。

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その8

 そうだ、そこだー! いけー!
 ほら、そこに出せー! よし、ねらいどおりだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その7

 いい攻めを見せたものの、得点できず、前半戦終了。
 さぁ、後半戦だ。 この調子で攻めまくろう!
 お家の方も、応援の熱が最高潮に達しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その6

 ここでシュート決めてくれー!
 惜しい! 残念、いい攻めだ! また、チャンスだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その5

 そうだ、オフサイドぎりぎりの位置からスタート!
 ナイス、パス! ナイス、センタリング! いけ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その4

 よーし、ボールの支配率は、富曽亀っ子が上だ。いいぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その3

 声かけあっていくぞー! 最後まで走り続けるぞー!
 さあ、キックオフしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!その2

 さぁ、間もなくゲーム開始です。
 円陣を組んで、気合入れて、いくぜー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 サッカークラブ 大会の様子紹介!

 第2試合直前の様子です。第1試合は、残念ながら負けちゃいました。
 これだけの笑顔と元気があれば、次の試合は何とかなるかも!
 保護者の皆様と応援の打ち合わせも完璧です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お久しぶり! やっぱりすごいよ!

 傘立て置き場の様子です。向こうに、ボランティアのお友達がいます。このボランティアは、当たり前じゃないんです。あなたは、自分の傘を入れるときに、何か配慮していますか?
画像1 画像1

11月2日、朝 図書ボランティア 4年生 読み聞かせ!

画像1 画像1
 4年3組、パート2です。やはり、語り手が上手なんです。富曽亀っ子を引き込んじゃうんです。マネすると読む力が高まるね。
 富曽亀っ子は、このような機会を6年間いただき、情緒を豊かにしているんです。図書ボランティアの皆様、誠にありがとうございます。
画像2 画像2

11月2日、朝 図書ボランティア 4年生 読み聞かせ!

画像1 画像1
 4年3組の様子です。誰も物音一つ立てません。
画像2 画像2

11月2日、朝 図書ボランティア 4年生 読み聞かせ!

画像1 画像1
 4年2組、パート2です。やっぱり、聞き入っちゃうんです。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係