10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その23
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「何かいたぁ?」→「いるような気がするー!」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その22
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
「こっちを見てごらん!」→「はぁーい!なぁーにー?」 ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その21
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。
あれ? もう、竹馬に乗れるようになったの!? ※1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その20
大変お待たせしました!ようやく紹介の準備が整いました。
本日は、3・4組の皆さんの様子を紹介します。 ※ 1・2組の皆さんの様子は、昨日アップいたしました!(^^)! クマよけ鈴の貸し出しについて希望されるお子さまに貸し出しますので、希望される保護者の方は、「クマよけ鈴貸し出し希望確認書」にご記入いただき、担任を通じて学校へ提出ください。 なお、希望差多数の場合は、バイパス以東の町内児童、低学年を優先させていただきますのでご理解をお願いします。(番号ラベルを付けました) ※ 左の「学校だより」のところにお子様への配付文書があります。 スマホトラブル予防 26日は?<コメント>「ネット上でいくら付き合いが長くても、リアルで会っていない人を簡単に信頼してはいけません。もしかすると自撮り写真が悪用される可能性もあります。自撮り写真は、送らないようにしましょう。」と啓発しています。 <トラブル例> ※ 公開先を"友達限定"にしているのに、知らない人から電話がかかってきた。その後、何回も電話がかかってきたので、怖くなって携帯電話(番号も)を変えた。 悪意を持った人に個人情報がわたる可能性があるんですね。危ない、危ない。 地域の方々も富曽亀っ子をおうえんし、活躍を楽しみにしています!学校付近にあるコンビニエンスストアでも、こんな風に子供たちの活躍を祝い、激励してくれています。店長様、ありがとうございます!(^^)!こんなに恵まれた地域…。子供たちは幸せ者です。 誰かの活躍が、誰かの元気になり、様々なところで相乗効果となって次の活躍が生まれています。まさに、好循環です!! 保護者・地域の皆様、今後とも、富曽亀っ子の健全育成、並びにご支援、激励をよろしくお願いいたします。(by山さん) 4年生 川への思い その2どの作品にも、クラスの仲間からの「イイねカード」がついています。(by山さん) 1年生 わんつーすりー♪今回の活動は、「数字を英語(外国語)で言ってみよう!」で、1〜10までの数をどうやって表現するのか学びました。 「だいたい全部の数を言えるよ!」と自信満々な子供たち…。授業の最後には「全部の数を言えるようになったよ!」と言うまでに自信を深めた子供がたくさんいました。 お子さんは、いかがでしょうか? お風呂から上がる際に、「いち,に,…,きゅう,じゅう。」ではなくて、英語(外国語)で、「わん,つー,…,ないん,てん」と数えさせてみたり、一緒に、「わん・わん,つー・つー,…,てん・てん。」などと追いかけ数えをしてみたりしてはいかがでしょうか♪ 「〜たい」が泳ぐこと間違いなし♪(byコージン) 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その19
本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介しました!(^^)!
次回は、3・4組の皆さんの様子を紹介しますね! 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その18
昔の遊びにも挑戦したよ(^O^)/
10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その17
里山の新鮮な空気! そこに住む生物! おっ、いた!
10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その16
み〜つけ! 何かいるといいねー!
10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その15
大変お待たせしました!ようやく紹介の準備が整いました。
本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介します。 さて、次は、何かな? 10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その14
お弁当ありがとー!美味しかったよ。ごちそうさまでした!
10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その13
おいしーよー、でもあげないよー!
10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その12
お昼の時間だよー!
10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その11
うん、やっぱり、いい表情してる!
10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その10
みんないい表情してるね!
10月21日 2年生 里山ミュージアムへ!その9
大変お待たせしました!ようやく紹介の準備が整いました。
本日は、1・2組の皆さんの様子を紹介します。 協力しながらやっている! いいね! |